7/17(金)

もう、私は何年も家の近くを散歩していないんだけど・・・💦

ニコルだけの頃は、家のご近所散歩もしていたのですが
「週末にしか出掛けられない場所への散歩」
・・・と思うと、どうしても車で出かける
大きな公園の方が良いような気がして

(母は運転が出来ないので、普段はご近所散歩のみ)

それに、ニコルに公園の名前を告げると
一応テンションが上がるので
(ついた途端に「帰るぅぅぅぅ~~~!!」になる・・・という
謎のスイッチがあるけれども・・・)

そういう事情もあって、極力
週末には週末にしか出掛けられない場所を選んでます。

——————————
で、最近のこと。

梅雨の長雨が続いていて
なかなか散歩に出掛けられなかった時に
母が曇り空の日に2匹を連れてお散歩。

ナビの頃からを知っているご近所さん。
そこのお宅も、チワワを飼われているのですが・・・
ニコらむを見て「かわいいよねぇ~~~」って
井戸端会議されていた
別のご近所さん(こちらもチワワ飼いさん♬)に向かって
ニコらむを誉めてくれたそうです(笑)

ウチの母は最初、誰を誉めているのか分からず
廻りに誰も居なかったので、あ、ウチの犬か・・・と(笑)

誉められたの、ニコルのことかな? らむねのことかな?
きっと、両方だよね~~~💛

——————————
余談ですが・・・。

この、ニコらむを「かわいい」と誉めてくれたお宅のお嬢様。
ウチの弟くんと世代が近いくらいの方。
(弟と同級生のお姉ちゃんも居たはず、その妹さんかな?)

ナビは、家族以外の人があまり好きではありませんでしたが
(よっぽど仲良くなった特定の人だけ好きだった
・・・というか、愛情表現下手だった💦)

ここのお姉ちゃんは、ご自宅でも犬と暮らしていたからか
ナビの事も可愛がってくれていて
ナビも、ここのお姉ちゃんのことは好きそうでした。

よく洗車しているところを散歩で通りかかって
声かけて貰ったり、ナビが喜んで反応したりしていたよね~。

懐かしい思い出です。