7/21(火)

覚書です。
「健診」・・・私の(笑)

久しぶりに、胃カメラ飲みました。

問診で過去の「胃カメラ履歴」を書かねばならず
前回いつだっけ・・・と、自分の結果(控)を見返すよりも
その頃は、ナビのブログを検索した方が早い・・・という💦

案の定、ナビのブログで検索したら一発で
「2007年(8月?)」だってさ~~。

13年も前でした。
10年以上は前だと思っていたけど
(今の部署に移る前だったのは確実なので)

貧血気味なのが続いているので
胃・大腸検査・婦人科健診・・・はフルコースで
きっちり検査を受けなさい~~ というのが
かかりつけの先生の常套句でね。

それもあって、13年前も検査。
その後は のらりくらりと交わしていたんだけど
久しぶりに「そろそろ胃カメラ受けなさい
職場で健診受けるなら、バリウムじゃなく胃カメラにしなさい」 と・・・。

経口検査にしたんだけど・・・やっぱり拒絶が酷いー。
13年経てばカメラも機材もラクかと思いきや
全然ダメでした~~次は経鼻にしよう・・・。

胃の中は、ポリープが幾つか(たぶん良性でしょう~ と)と
「びらん」が幾つか(軽微なもの)と
気になるから念のため組織を取りました~ が1ヵ所。

食道~胃~十二指腸(ここもちょっと荒れてる💦) と
腸の入り口まで見せて貰いました。

—————————-
で、他の検査については
例年よりも かなりスムーズに進んでいたのに
胃カメラ前の待ち時間がちょっと長かったのと
胃カメラで、眠るための麻酔は使わせてくれないのですが
喉の反射を抑えるための麻酔は使うので
「食事は1時間後にしてください~」・・・といわれて

朝から絶食で、健診センターでの食事待ちだったのに
1時間放置されてしまい・・・💦

そこでの待ち時間(何もすることがない)が苦痛でした。
(カメラの苦痛よりはラクだったけど)

あと、今日 受けられなかった検査内容と
婦人科健診があるので、それは来週かな~。

—————————-
ニコらむは、いつもより早くからゴハンが貰えてラッキー☆

私もいつもより1時間以上早い出発でしたが~
珍しく、本当に珍しく

母が食事中(パンを食べていた)なのに
らむねが玄関先まで「お見送り」に出てきてくれて
ラッキー☆ でした。 なんでだろう??