7/3(金)

昨夜のこと。

仕事帰りに、金曜日のお弁当は
どーーーーーしても「塩焼きそばが食べたい!」
・・・と、焼きそば用の茹で麺と豚小間を買って帰りました・・・
(私用のお弁当だけで良かったので)

で、そのついでに
人用のアイスと、ニコらむには
アイスを食べさせないために(あえて「食べさせない」)
チョコ系アイスを買って、犬用にはスイカ買って帰ろうなぁ~

・・・と、スーパーで悶々と・・・

順番としては、野菜・果物コーナーから入って
スイカを手に取って、お肉コーナー廻って
焼きそば麺を選んで、最後にアイスのコーナー

・・・なので、スイカを最初に籠に入れたのですが。
アイスのコーナーまで辿り着いた時に
目に入ったのは、チョコ系アイスじゃなくて
「本日の広告の品」白くまアイス💛

白くま3コに決~~めた~。
・・・ということで、スイカもアイスも・・・💦

スイカはカットの少量パックなので
家で小分けにして冷凍しました。

利水効果バツグンの、瓜食材。
冷たいままだと胃腸に良くないですが
アイス食べさせるよりは、スイカの方が良いよね◎

私はスイカあんまり好きじゃないので
ニコらむだけに食べさせるのは、全然惜しくない(笑

人間用も、ヘルシーアイスで作りたいのは
100均のシリコン素材の製菓容器を買ってきて
プレーンヨーグルトと、生のフルーツ(イチゴとかメロンとか)を混ぜて
シリコン型に流し込んで冷凍庫で固めたもの!

プレーンヨーグルトアイスより
果物の味が付いていておいしいみたい。
で、シリコン型で ぷるんとすぐ型抜き出来る。

今年はこれを試してみたいなぁ~。
今の時期なら、メロンかな??