7/29(木)

健康診断(先週の残り)があったので
ついでにお休みを取りました。

休みを取ったからって
コロナ絡みもあって、どこも遊びに行けない
フラフラ買い物もしてられないのが残念なところ。

家に戻ったら、ニコらむが
テンション高く迎えてくれるのが嬉しいところかな?
(予定外に早く帰って来たからテンション高い)

消えてしまった、7年分のデータ
少しでも取り返すべく奮闘しています。

ニコルを迎えた頃
手帳(紙の)に少しだけ記録をしていて
日々、あった出来事(数回のみ・・・)と
体重などの測定記録が、数ヵ月分。
しつけ教室に通っていた頃の覚書があったので
それを引っ張り出してきて・・・

この手帳とは別に、別のノートで
らむねを迎えたあと、2017年頃から
らむねの「寝ているときの咳」が気になっていて
発生頻度をメモを取るようにしていたので
そのノートには、体調面で気になること・通院歴が残っています。

この手帳・ノートが別々のものなので
1冊にまとめるべく、転記を始めました。

こういう「転記したいもの」が、実は山のようにあります。

パスワード(ブログパスとか、ネットワーク関係とか、スマホとか)
20年くらいパソコン触っていると、あれこれパスワード・IDが多くて
メモを残しているんだけど、殴り書きみたいなのも多いし
乗り換えで使わなくなっているプロバイダや
買い物をしなくなったところ・・・と、あれこれあるので
これも、新しいメモに転記をして、最新の状態にまとめよう・・・と思いつつ
放置すること、多分 5年以上・・・。

東洋医学・薬膳メモも纏めたくて途中で放置しているし

10月に受験が控えている資格試験も
テキスト買ったままだなぁ・・・(一応ノートは買ってきた)

・・・というのが、めっちゃ多いです。
「準備した段階で満足して停滞」しているものが。

紙に残すのがベストだとは思いません。
豪雨経験者としては、浸水してダメになったものを知っているので
「紙媒体だけ」で残すのが最善・最良だとは思えず
紙で記録しつつ、今回のようにネット上にも残すのが
一番 扱いやすいような気がします。

特に、ネット上(ブログ上など)に残しておけば
「検索ワードで探せる」というのがメリット大きいしね。

私が覚えている7年分の、小さな出来事も書き起こして
ノートに書くことが出来たら
ネットにも徐々に上げていこうとおもっています。

(いつになることやら・・・
こういう事こそ、コロナ禍の今に出来ることだよねー)

—————————————-
【覚書】
前の消えた(消した)情報ですが・・・
これが意外と数年後に役に立っていたので
一応、覚書。

ふみえごとですが
健康診断、先週 胃カメラ(経口)受けて
めっちゃしんどかったので
(前回は、11年前くらいの7月だったらしい)
次は絶対に「経鼻」にする!!

・・・と、本日は前回受けられなかった婦人科健診を。
乳がん検診については、別途 経過観察中の案件があるので
年1回で総合病院で検査継続中(もう3年? 4年?通ってる)