6/18(木)
昨日・・・というか、18日の真夜中のこと。

母が寝ているのは、ニコらむのいるリビングの隣室。
夜中にトイレに行こうと思ったら
リビング経由になるので、ニコらむの様子も見てくれる。

・・・といっても、2匹ともケージの中だし
夜はケージの上に大きな毛布(真夏はバスタオル)を
かけているので、よっぽど何かない限りは
ケージの中が見えないんだけど。

・・・で、母がトイレに行って
戻ってくる時に・・・なんか匂うな・・・と
ケージを見てみたら・・・らむねがウンP・・・💦💦

幸いなことに(?)食べずに放置されていたので
母が片づけてくれて、敷いてある薄手のフリース2枚
救出をしてくれて、それを洗濯するために
洗面所に置いてあるのを見て

私が気が付いて、朝 母に質問をしたのでした。
(てっきり吐いたのかと思って聞いたら 違った💦)

そういえば、昨日の夜・・・
らむねの夕方の散歩でのウンPが少なくて
いつもの何分の1?? ひとかけら位しか出てなくて
もっと出るはずなんだけど~~

・・・と話をしていたので
その残りが夜中に出たってところなんだろうね~
と母は言っていたのですが💦

夜中・・・しかも、3時前後に
らむねがトイレに行きたがるのは
一緒に寝ている日では珍しく無いんだけどね。

まぁ、ケージ内でトイレしても
食べずに放置していたあたりは「ヨシ」なのでしょうか・・・↷↷

「胃熱」具合ですが~。
ニコルは、相変わらず「床舐め」します。
人の手足も舐めます。
自分の前足の裏も舐めます。

らむねは、食糞は・・・回数減ってるんだけど
ゼロではないかなー(1~2週間前、昼間にあった模様)
1日4回くらい出ていた便が、1日ほぼ2回になったので
消化のはやさは落ち着いているような気がする。

背中が熱を持っている感じも
少しは減ったような気がする。

あとは、胃熱ではないけれど
水を出すのに(水滞の改善)胴回りは
少しスッキリしたような気がする・・・気のせい??
体重の数値としては、そんなに変わってないんだけど💦