6/26(金)

朝から水様の鼻水がズルズル・・・(私)

ニコルは、2日前(24日の朝)
左目の白目が少し充血していて
頻繁では無いけれど、前足で目を掻く様子があって。

ニコルは点眼が苦手で
1日出掛けている日だったのもあり
しっかり寝たら(休んだら) 改善するかな?
・・・と様子を見たら、1日でほぼ引きました。

今朝はスッキリしている感じ。
目を掻くのも、24日の朝しか見なかったしね。

「目の充血」は、肝の不調・・・かな。
軽い不調なら、しっかり休養を取れば改善しそう。
・・・と思ったので良かったよかった。

で、私の不調・・・。
水様の鼻水、以前ならエアコンに負けたかなー、とか
風邪の引き始めかな・・・と思っていたけど

今は「水が溜まりすぎか?」と思ってみる。
時期が時期だけにね(梅雨時・しかも雨続きの日)

・・・ということで
ニコらむも「水出し」が必要ですが
私自身も、脾胃をいたわるゴハンを食べて
ハトムギ茶飲んで、黒豆茶飲んで・・・
トウモロコシ食べて、豆系食べて(笑)

しっかり水出ししないとダメかなぁ~。
・・・と思っております。

あ、冷たいもの食べない・無茶食いしない
・・・という方が先かもね💦

———————————–
あ、ニコルの「お魚ブーム」は
昨日限定だったようです(笑)

今日は見向きもしませんでした・・・
まぁそんなもんよね~。

仕事終わってから、セリ〇に買いに走らなくて良かった💦
気に入った商品をとことん使う(遊ぶ)ので
壊れた時・ボロボロに汚れた時の為に
ある程度ストックを持つようにしているんだけどね。
今回のブームは様子見で良さそう??