6/25(木)

ニコル、ここ数日の間に
私と一緒に「2階へ行く~!!」という時に

(ボクだけ特別待遇~💛 ・・・というか
らむねが父を独占しているから
暇を持て余して私に着いてきている・・・?)

私の部屋で放置されていた
「セリアの犬用おもちゃ」を気に入っていて。

元々、私の部屋で一緒に寝るときに
らむねが早起き過ぎるので(3時台~4時台に起きて遊ぼうとする)
何か買い置きのオモチャでも出して
ひとりで遊ばせよう・・・と出していたもの。

新しいもの好きのニコルも、一瞬だけ興味を持ったけど
あんまり気に入らなかったみたいで放置されていたのに
ここへきて、急に気になりだしたのか
ずーーーーーっとピコピコ鳴らして遊んでる・・・。

「じゃぁ、それ持って下へ降りる?」と訊くと
喜んでリビングへ連れて行くことに。
(ニコルは自力で階段を昇降しないので、抱っこで下りるんだけど)

メザシだかイワシだかのお魚写真をプリントされたオモチャに
ロープの持ち手がついてます。
中に鳴き笛が入っていて、ちょうどチワワが咥えて鳴らすのに良いサイズ。
延々と「ピコピコピコピコ・・・」ひたすら噛んで鳴らしてます・・・

・・・・・・・・・ので、1時間ほどで壊れました・・・・・・・・・(笛が)

鳴らしては、投げて・持ってきて
鳴らしては、投げて・持ってきて
鳴らしては、投げて・持ってきて

・・・を1時間ちょっと繰り返すと
鳴き笛の「本体と笛」が外れるのよね(で、鳴らなくなる)
それか、本体が凹んで戻らなくなって壊れるか。

とりあえず・・・かろうじてポイントが合えば鳴るので
その状態で私はお風呂へ逃げて(笑
髪の毛を乾かし終わった後で、お魚の「開腹手術」

まずは「二枚おろし」から💦
(完全には おろしませんが、腹部の開腹で・・・)

長年使ってきてボロボロになって
最近、見向きもされていない(涙)
ネズミのオモチャから笛部分を貰って
回復したイワシに移植をします。

ちょうど、イワシの腹部分を縫い目に沿って切るので
本当に魚の内臓を出すみたい💦

チクチク縫い直す間も、ニコルは ずーーーーっと
「きゅんきゅんきゅんきゅん・・・」(なんか心配そう・・・)

きゅんきゅんが段々大声になり
最後には「早くしてぇぇぇ~~」と吠えられ(笑

無事に縫合まで完了をしたら
「新生イワシくん」でピコピコ遊んでおりました。

いつまでニコルの情熱が注がれるか分からないけど
お気に入りが増えたなら良かったよかった。

ちなみに、らむねのお気に入りは
「ニコルが気に入っているものを、こっそり横取りすること」

ニコルが遊ばない時間帯を見計らって
普段、ニコルが執着をしている玩具を狙って
それで「あたちが遊ぶ・どこが楽しくて執着しているのかをチェックする」
・・・という、なんだか捻くれた遊び方をしています・・・。

(本来、らむねは拘りが少なくて
どんなオモチャでも反応が良い方です)