6/27(土)

今日は お店トリミングDay~

いつもは朝イチで2匹同時の予約が多いのですが
1ヵ月前の予約に間に合わず・・・。

週末(土日祝)での予約で
2匹同時(別々のトリマーさん)
もしくは、1人のトリマーさんか 2人のトリマーさんで
2匹を連続の時間帯で(10:00スタート・11:00スタート)

・・・という予約を目指すと、なかなかハードルが高くて・・・

今回、予約の争奪戦に敗れ💦
お昼の12:30から2匹同時スタートの予約。

ランチタイムにかかっているので
お店でごはんを食べることにして
少し早めに到着~。

ニコらむには「今日はゴハンだよ♪」と伝えて
何食わぬ顔でカフェ側へ入っていき
ランチを頼んで、ニコらむ用にはスイートポテトを頼んで
みんなで ご機嫌で食べていると・・・

12:20頃に手が空いたトリマーさんが
らむねを迎えにやって来ました。

何が起こったか分からない らむねは
トリマーさんに抱っこされて
「あたちのスイートポテト~~~💦💦」 と連れていかれ

それで全てを察知したニコルは
「そんな予定じゃなかったのに・・・」
・・・とショックを隠し切れない表情(笑)

でも、自分の出番が来るまでは
差し出されたイモは食べる!(笑)

ニコルも、12:30頃にはトリマーさんが迎えに来てくれて
そのままトリミングに突入~。
ふたりとも綺麗になって来ました!

おかしかったのが、当然 らむねが先に戻って来たのですが
スイートポテトのことなんて、すっかり忘れていたのか
戻ってきたら・・・他のお客さんのワンちゃんに夢中で
「あたちと遊びましょう~💛」 と猛突進・・・💦

相手の子が、どう接したらいいのか もじもじしている間にも
「あたち らむね~。あなたは~~? どこから来たのぉ~~?」 と
矢継ぎ早に質問をするくらいに

右から・左から・頭から・背中から・・・と
あらゆる方向から向かっていくは
「お願い・ちょーだいポーズ」炸裂だわ・・・で
相手の子がちょっと扱いに困って引いてます・・・💦

で、ちょっとお相手のワンちゃんが
らむねの事に興味を持ちだした途端に
「あ、そういえば お芋があったわ💛」 と思い出して
(私は何も言ってません。ワンテンポ遅れて らむねが思い出した)

くるっと向きを変えて、もう目的は「テーブルの上の芋」
やっと相手の子がその気になってくれたのにね💦

面白いくらいに身勝手というか・・・マイペース女子なのでした・・・。

私もゴハンをがっつり食べたし
ニコらむも、お昼ご飯の代わりに
スイートポテトを食べたので
帰りはしっかりお散歩して来ました~~🐾

【覚書】
ニコルは問題なし。
今回も毛がよく抜けました。
(前回、耳垢が少し出たけど 今回は大丈夫だったみたい)

らむねは、鼻の頭? にニキビのような赤い湿疹。
ドライヤーで乾いたら見えにくくなるんだけど
濡れた状態だと見えるらしい・・・
あと、耳の中が 汚れは無いけれど
ポチポチと赤い所が数ヵ所。

次の週末あたりで、ニコルのワクチンと
らむねの尿検査予定なので(本来は6月下旬なんだけどね)

その時にでも診て貰おうかなぁ~。