5/30(土)
ニコらむ、4週間ぶりのトリミング

日付配列の関係もあって
2(土)と30(土)と5月は2回のシャンプー。

前回、緊急事態宣言もあって
カフェも営業自粛中だったので
ニコらむも久々にお出掛け~~~。

ここ数ヵ月、ちかくの散歩と
動物病院以外は外出していなかったもんね💦

珍しく らむねが預ける前に
車の中で(駐車場で開店待ちしていたので)
出したおやつを食べず・・・珍しい~。
代わりにニコルが食べてましたが・・・

シャンプー途中、お風呂(炭酸泉と普通のお風呂)
2つに入ってから、ドライヤーの前に
爪切りや耳掃除まで時間があったので
そのタイミングで、渡しているオヤツをあげようとしたら
らむね、そこでも拒否したらしく(笑)

全部の工程が終わったら、わぁ~~~い! とばかりに
オヤツバクバク食べたそうですが
らむねなりに「まだ後の工程がある」と思ったら
ドキドキしてオヤツどころじゃなかったのかもしれない(笑

私は、ちょっとだけ買出しに出て
30分ほど店内のカフェで待っていたのですが
先に戻ってきたのは、らむね~~。

ご機嫌で戻ってきて(カフェ大好き💛なので)
トリマーのお姉さんにも、めっちゃ甘えて
らむねのトリミングの様子や
耳の中とか、体調で気になることなど教えて貰って
(らむねは特に異常なし!)

ニコルは、右耳の奥の方がちょっとだけ赤かったみたい。
汚れも右耳の方が強い。
特に耳・頭を気にする様子が無ければ、様子見でOK。

耳を掻く様子は頻繁には無いのだけど
目ヤニ(涙)も少し前から出ているので
ニコルは、春先~今の時期が目・耳に出やすい時期かもなー。
(ものもらいが出来やすいのも、この時期)

2匹とも、シャンプーが終わったらご機嫌~♬
今日は6月の らむねのバースディケーキも頼む予定なのですが・・・

「今日はケーキ頼むよ」と事前に話をしていたからか
「今日=ケーキを食べられる」と思い込んでいるみたいで
私がアイスコーヒーを飲んでいる間も
ずーーーーーーーっと、キッチンの方向を眺めている・・・💦

(早い時間だったのもあり、他にお客さんがおられなくて
私のオーダー品が来た後は、ランチメニューの準備中~)

カフェ姉さんが気を利かせてくれて
ニコらむに、オマケのおやつケーキを出してくれました💦

いつも「真顔」どんな時でも
嬉しくても、あんまり表情を変えない らむねですが
最近、カフェに居るときや
本当に嬉しい食べ物が出るときには
「らむねsmile」が出るのよね~。

暑くてヘラヘラはある子なんだけど
今日は暑くないのに笑ってる~。可愛いー💛

ニコルも、久しぶりに家族や 弟一家以外のヒトと触れ合って
めっちゃ嬉しそう!(カフェ姉さんに甘えてた~)

帰宅後はお散歩時間まで、2匹ともしっかりお昼寝。
早朝5時前からチワプロだったもんね💦

もうすぐ梅雨入り、今からすでに暑くなっているから
なかなかお出掛けは出来ないけれど
ニコらむが「楽しい」と思える方法で
一緒に過ごせる時間を考えないとね~。