4/7(火)

ニコらむ、平日は母がメインで散歩をしてくれます。
今の時期はお昼過ぎかな?
暑くなると夕方(父が帰宅した後に、父が・・・など)

少し前のこと。
母が2匹を連れて散歩に出てくれた時に
ニコルが先頭(早く帰りたい)
らむねが母の
後ろ(とぼとぼ歩き)で
母は、1匹前・1匹後ろ・・・と
いつもなら両手を前後に伸ばした状態で歩くのですが・・・。

この日は、ニコらむ並んで母の前を歩いておりました。
珍しいことらしい(私と散歩していても珍しい光景)

で、らむねがニコルの傍によって
ニコルの耳の匂いを嗅いだり?
ニコルの耳を舐めたり??
らむね的には、ニコルの進路の邪魔をしているつもりは無いし
「兄ちゃん~~~💛💛」という程度なのでしょうが・・・
そして、まんざらでもない(?)ニコル・・・
(怒るわけでもなく・立ち止まるわけでもなく
時々らむねの方を確認するけれど、ひたすら家を目指すのみ)

元々、ニコルとらむねの関係は
「らむねがニコルのことを好き」だから成り立っているのですが
(最近、ニコルに対して怒ることもあるので
らむねの風当りが強い時もあるのですが・・・)

トリミングに出した時も
らむねの方が先に戻ってきて、ニコルを待っていたら
戻ってきたニコルを一番に迎えるのは「らむね」
「兄ちゃんお帰り~~~💛」で、ニコルに突進する・・・

あれだけ、ニコルに対して
「あたちを匂わないで!」
「あたちのオヤツ見ないで!(狙わないで!)」と
顔をしわしわにして唸って怒るくせに
この「兄ちゃん大好きキャラ」は、どこから出てくるんだろう・・・

どっちが「基本のらむね」なんだろうなぁー???