4/2(木)
先日も書いた、ニコらむの「ストック問題」(輸入物)

取り急ぎ、必要なものを確認して
ネットで購入するものは手配をしました。

・歯磨き(ハーブチンキ)2本 (1本で8~9ヵ月分)
・フロントライン 12本(半年分)

これらは今使っているもの・既にストックが多少あるので
1年~1年半分くらいのストックにはなります。
(食べ物ほど使用期限にうるさくないし、元々の期限が長いので)

フードは、いつも使っているフード(400グラム)を3袋と
同シリーズの別のもの(カロリーライトでないもの)を3袋
同じメーカーのお魚フードを、3種類×400グラム
別メーカーのお魚フード1kg、お肉フード900グラム

・・・で、家にあるストックを合わせて
全部で7.3kg分になります。約7ヵ月分かなー。
状況を見ながら、地元のショップやネットで追々考えますが
夏場の暑い時期にどこに このストックを置くんだ・・・と思うと
あまり大量にも買えなくて・・・。ちょっと考え中。

店頭から徐々に消えていくとか
入手しにくいという情報が流れ始めたら(始める前に)
追加購入を考えたいと思います。

・・・っていうか、半年分くらいのストックを持っておいて
1つ開封したら次を買う、くらいにしておけば良いのよね。
(世の中に流通しているうちは)

最悪の場合は、手作り食も食べてくれるので
スーパーで入手できる食材や、自家栽培している野菜で凌ぎます。

あとは、トイレシーツ。
今4袋×180枚(約2ヵ月半分くらい)あるのですが・・・
これも価格変動しないうちに、ちょこちょこ買い足すかなー。
こちらは地元ショップで購入出来るので、比較的 買い足しがしやすいものです。

無用な買い占めには走りたくないけれど
ヒトのものより優先度が低い(世の中的には)と思われるので
今まで通りの流通をしているうちに
ある程度の確保はしておきたいなーー、という
そのあたりの見極めが難しいですね・・・。

インスタから投稿