4/4(土)
「不要不急」の外出自粛要請が出ている中ですが・・・。
用事があるのでお出掛け。

ニコらむトリミングの日でした。
月イチのシャンプーだもんね。大事な用事です。

ニコらむを預けて、100均へ。
マスク洗浄用に、希釈前の次亜塩水を購入したけれど
希釈用の大き目の計量カップが欲しい・・・と。
計量カップはあるんだけど、霧吹きが店頭に無いのよねー。
家にあるもので何とかなるかな・・・。

携帯サイズの霧吹き(アドマイザー)も軒並み品切れ。
マスクを含め、入手しづらいものは続いています。

ついでに、ニコらむのフードとオヤツも。
フードストックは7kg分は購入済なので
(ネット購入分は未着ですが)
とりあえず店頭の様子を見に行きました。
トイレシーツ(お店のPB品?)は、中国からの輸入が入りにくいのか
「コロナの影響で1家族1袋限り」となっていました。
他にも商品棚が空いているところも・・・。

フードは未だ大丈夫でしたが、
潤沢に選べる状況がいつまで続くかわかりません。

いつものフード以外で、これなら良いかも? と思った商品が
今回覗いたお店では取扱があったので
今度試してみようかな??

あとは、アメリカ産の「グリニーズ」も少量購入。
こちらも商品状況を見ながら追加で買おうかな・・・。

・・・で、30分ほど買い物を済ませて
トリミングのお迎えに~(シャンプーは約1時間)

コーヒー飲みながらまったりと待って・・・
土曜日の早い時間帯(10時半~)なのもあってか
トリミングに預けるお客さんは出入りがあるけれど
カフェに入ってくるお客さんが居ないのよね・・・
ずーーーーっと貸し切り状態。
私的には、コロナの心配なくていいけど💦
(今週から入店前の手指消毒も始まりました)

らむねちゃん、戻ってきてルンルン♬
君たちのご褒美も頼んであげようか・・・。
・・・と、ささみバーグをオーダー。

すると、滅多に笑わない らむねがこの表情~↓

インスタから投稿

暑い季節には笑う らむねですが
この日はそこまで温度が高いわけでもなく・・・
なのに「テーブルの上に美味しいものがある」と分かると
このニコニコ顔でずーーーっと笑っておりました・・・。

らむちゃん、私がゴハン作っても
ここまで笑わないのに・・・↷↷
(私のゴハンを前にすると、笑う余裕よりも必死になる・・・)

ニコルは すぐに表情に出るのでわかりやすいんだけど
らむねの笑顔は貴重だわーーー。