4/3(金)
ニコルも、らむねも
食べ物は「ほぼ好き嫌いなく」食べるので
食べさせるのに困ったことはありません。

強いて言えば、らむねが小さいころは
ハンストを起こして心配したくらいで
(今では考えられないけれど、ドライフードにあまり興味のない子だった)

今はどちらも、ご飯を前にヨダレ出るくらいなので💦
食欲大魔王・元気をはかるには食欲がイチバン!ってくらい。

ニコルは、野菜の好き嫌いがあるかなー。
アスパラを茹でただけ・・・だと残したり
生の「水菜」を切っただけだと残したり
(かいわれも同じような感じ)
食感なのか、食べないことがあります(らむねは何でも平気)

これも「手作りゴハンに混ぜる」など
出し方を変えれば残さず食べるので、問題なしー。です。

ちょっとずつ、ふたりの体調で
大きな問題ではないけれど、気になるかなー・・・って所があるので
ドライフードの量・質や、手作りゴハンの質(内容・量)
サプリメント関連・・・と考えていこうと思います。

何が悪いのか・どこが気になるのか
自分の「目」を鍛えないといけないんだけど・・・なかなかねー。
勉強をしないといけないんだけどね、ちゃんと時間とれなくて・・・。