2/8(土)
しつけ教室に通わなくなったので
ニコル・らむねにとって、唯一の「お勉強の場」となっていますが^^;
(本当は ニコらむというよりも、私にとってのお勉強なのでしょうが・・・
犬同士での関係性を学ぶという意味では、ニコらむにとってもお勉強かな?)

12回めのパン教室でした~
ちょうど1年、通っていることになります。
お月謝袋を丸々1枚使い切りましたから(

今回はバレンタインにちなんで「チョコモカストライプ」
パン生地にインスタントコーヒー(粉末)を練りこんで
チョコレートシート(レンジチン♪)で出来るそうです。
先生が事前準備をしてくれているので、生徒は出来上がったシートを
パン生地に挟み込むだけですが・・・💦

いつものようにお喋りしながら進めていると
本当は8本の細い生地をねじねじして「4本分」のパンが出来るはず
・・・が、ねじっていると何故か私の生地が1本余る???

途中のカットを間違えて「9本」作ったらしいです??
急遽 1本作り出してカットして「5本分」出来上がりました!

先生のお宅の近くの I動物園が
2月末で 犬同伴で入れなくなるらしくて
(今まではずっと犬連れて入れていたんです)
ニコルは4~5年前に行ったことあるけど、らむねは入ってないので
教室の帰りに寄るかなぁ?? と一眼カメラを準備してレッスンへ~

なので、今回はレッスン中に みんなの可愛いお顔も
先生の美味しい・美しいlunchも撮ることが出来るのが
めっちゃめっちゃ楽しかった~💛
らむねの目も 心なしかいつもよりもパッチリな気がします(笑
らむねちゃん可愛いわー.

そして~この日! 2月8日はノアくんの7歳のお誕生日!!
みんなでお祝いしました️
記念の日に集まれて良かった~

そしてそして!!
バレンタインチョコ(ヒト用・ゆのちゃんママさんから)に
ニコルのお誕生日プレゼントまでも!!!(海ちゃんママさんから)
お気遣いありがとうございます️💛💛
私もニコルも幸せです💛💛💛

帰りは 気力無くなって動物園には寄れませんでした💦
2月中に行けるかなぁ~

でも、真っすぐ帰ると 甥っ子・姪っ子が来ている日だったので
ニコらむにとっては、窮屈な時間になるよなぁ・・・と思って
フラフラしながら帰宅・・・時間稼ぎのために
河川敷(消防署の方)で遊んで帰ろうと思ったのに
久々過ぎて道を間違えて、そのまま赤磐方面へ出て行ったので
ふれあい公園にしようかなぁ~~~と思ったけれど
やっぱりそれも止めて、いつもの公園で散歩することに~~。

それでも、帰宅後に姪・甥が居て わちゃわちゃでしたけどね💦
ニコらむ疲れているところに、姪・甥が居たら休みにくいよなぁ・・・って
私なりに考えながら動いたつもりなんだけど・・・難しいね・・・。
やっぱり動物園に寄れば時間稼ぎ出来たかな(笑

インスタから投稿