2/15(土)
2月のシャンプーDay~。

珍しく・・・本当に珍しく
らむねが、お店オープン前(10:00~の予約で、お店は10時オープン)
9:55頃に到着をしていて、少し駐車場で待機していたのですが
いつもトリミング時に、おやつを一緒に預けていて。
頑張ったらご褒美! トリミング=ご褒美!
トリマーさん=ご褒美!!! のために、容器を持ち込んでいるのですが。

今回は、ニコらむが大好きな
とっておきのお魚オヤツ「more more TREATS!」さんの頂きもの。
ここのオヤツ、本当に安心オヤツで私もお気に入りなのですが
購入時の競争率が激しく、入手困難ならしい・・・。

で、その「とっておきオヤツ」を開封して
前日の夜にも少し食べさせて・味を思い出させて
しっかり餌付けをして(笑

トリミングに預ける前に、待機中の車内でも
「今日のオヤツはこれだよ~」・・・と食べさせようとしたら・・・
ニコルはバクバク食べるのに
らむねがビビッて食べない・・・珍しい・・・
(どんな状況下でも、食い意地は張っている らむねさん)

インスタから投稿

結局、預けたら預けたで
しれっとシャンプーされて、ご機嫌でオヤツばくばく食べて
カフェで待っている私のところに
「カフェ~~~!! (さらに)オヤツ~~~!!!」 と戻ってきたのですが・・・
(カフェ =おまけケーキを貰えると確信している2匹・・・)

午後からは、小一時間ほど森公園で散歩。
11日に歩いたコースを逆から歩いてみました。

ニコル的には、こっちのコースの方が抵抗がないみたいで
尻尾を高々と上げたまま、時々立ち止まって高い位置から下界を確認しながら
引っ張りすぎることもなく歩いていました。

(・・・で、今までの「いつものコース」に戻った途端に
早く帰るぅぅぅ~~~とリードをぐいぐい引っ張りすぎ・・・)

ニコルが安心して歩いたエリアは
大幅にリニューアルされたエリアで、見える風景は過去のものと全然違うんだけど
それでも、高い位置から確認を取りながら歩いていたところを見ると
ニコルなりに、記憶の中にある場所と 今見える風景を感じながら
歩いていた・・・のかもしれません。

(犬は磁場が分かると聞いたことがあるので
風景が変わったとしても位置関係や方角のようなものは
分かっているのかもしれません)

ぐるーーーっと、大きく回ると
比較的 平地ばかりを歩いていても、1kmくらい。
これにグラウンドを足したら、1.5kmくらいにはなるかなー。
夏場は木陰が無いから厳しいけれど
これからしばらくは良いコースになりそうです♬