1/4(💨 土)
もう曜日感覚が怪しい・・・💦
昨日あたりまでは「そろそろ休みも飽きた」って思っていたけど
あと2日しかないと思うと「もうちょっと休みたい・仕事ヤダ」って思っちゃう(笑

予定が急遽変更となったので
ニコらむを連れて、お昼から近くのドッグランへ~💨
12月の運動会の写真を貰って
さぁ~ドッグラン・・・と第1へ入ったら「貸切状態」
全部で4面あるので、他のところへ入れば誰か居そうでしたが
とりあえず、ウォーミングアップ・・・と 貸切で走らせて・・・

らむねは「ほぼ走らない」のでオヤツで釣って
「マテ」→「おいで」でダッシュを何度か繰り返して走らせて~
ニコルも運動をさせて、落ち着いて・トイレも終わったところで
庭園ドッグランへ移動~~。

1歳と3歳の柴犬ちゃん2匹を連れたカップルさん? と
若いダックスちゃん1匹を連れたご夫婦さんが居られました。
途中から、パグの太郎ちゃんと母娘さんも入りましたよ~。

ニコらむ、最初はビビっていたけれど
らむねは いつもの調子であちこちの飼い主さんを渡り歩き
ニコルも、柴ちゃんとご挨拶できるまでにはなりました♡
ダックスちゃんに興味はあったけれど、遊ぶまでにはならなかったね~。

ワンちゃん連れていると、名前とか性別・年齢の話になることが多いのですが
ニコル・らむねの年齢の話になって「3歳と もうすぐ1月末で7歳です」と言ったら
「えぇ~~~見えない!!」と言っていただいて・・・。

でも、これって「7歳 =シニア期 =もっとヨボヨボ」 って思われているのかなぁ・・・
と思うと、ちょっと複雑だったりします・・・(´・ω・`)

ニコル、毛づやも良いし・白髪も殆どないし
動きはパピーみたいだし、よく吠えるし(笑
ヨボヨボはしていないんだけども・・・でも、やっぱり複雑。

年齢を「若い」とは判断されないところに来たんだなぁ~というのもあるし
「年齢より若いね」と言われるのが誉め言葉なところに来たんだ~
・・・というのも、ちょっぴり複雑なところの原因かも。

まぁ、実際はまだ6歳なんですけど(笑
あと3週間くらいね!

柴ちゃん・ダックスちゃんと遊んでもらって
入れ違いでシーズーちゃん?? 若い子が入ってきて
そこの飼い主さん・ワンちゃんとも遊んでもらって
みっちり1時間半ほど楽しんできました~~~。

私も楽しかったし、ニコらむもしっかり運動できたかな??
この日は、らむね途中で起きることもなく
朝まで ぐーーーーっすり寝てくれました^^