12/10(火)
先週末のこと。
土曜日はパン教室だったのですが
帰宅後、父が不調。

その前の週くらいから
首凝り・肩凝り(左)が酷かったみたいで
父にしては珍しく、私が仕事から帰ると
肩たたき器でトントンしている事が1週間ほど続いていて。

ちょうど仕事が切れ目だったのもあって
12/5(木)に早くに帰ってきて
そのまま整形外科で診て貰ったらしく。
(頸椎椎間板ヘルニア気味?)
痛みどめも出して貰っていたのですが~。

翌日の金曜日には左耳の後ろが痛くなり
その翌々日の土曜日(12/7)に頭痛が酷くなり。
耐えられないくらいの頭痛~ というので
日曜日の朝、整形外科での痛みどめを止めて
頭痛薬に切り替えたものの、やはり痛い・・・ということで
急遽、休日当番医(内科だけど)を探して連れて行き・・・。

整形外科で出されている痛みどめもあるから
薬の飲み合わせも気になって
でも、頭痛は耐えきれないくらいで
頭痛には整形の痛みどめが効かない・・・というので
とりあえず、当番医の内科で痛みどめが出れば・・・と思ったものの

「緊急性のある痛みではなさそう」というので
今出ている、整形外科の痛みどめを飲むように言われたらしく・・・。
そのまま追加の痛みどめは無し。。。

・・・というの(通院付添)が予定外に入って来たので
本当は、日曜日の午前中に母に頼まれた買い物へ連れて行って
(姪・甥のクリスマスプレゼント買出し)
午後イチにはパンを焼いて、義妹ちゃんのところへ持って行って
ニコらむの散歩もして、15時頃からニコらむのご飯を仕込んで・・・

・・・と思っていた予定が総崩れ(笑
午後から買出しになったので、帰宅後のパンの焼き始めも遅く
(二次発酵がオーブンで1時間もあるから、めっちゃ時間が掛かるんです)
ニコらむのご飯を、ヒトの夕ご飯を作り始めるまでに仕上げなければ~~~
・・・と思っていたら、散歩にも行けなかったのでした・・・
(今は14時台くらいまでに散歩に行かないと寒いので)

で、気になる父は 週が明けて月曜日になっても頭痛は酷く。
再び木曜日に行った整形外科に行って
肩凝り由来の頭痛かを診て貰ったのですが
どうも、首・肩凝りからの頭痛ではないみたいで・・・。
そのまま、脳神経外科に紹介状を書いてもらって
近くの病院へ廻ったものの、待ち時間がとにかく長くて
午前の診療中に診察・検査まで辿り着けず
とりあえず、ここでも「緊急性は無さそう」ということで
翌日の検査予約を取って帰宅・・・。

これまた、診察まで辿り着けなかったので
痛みどめが出る訳でもなく、頭痛は放置状態。
火曜日の検査となっています(イマココ!)

緊急性は無いってことで
くも膜下だの脳梗塞だの由来の頭痛では無いってことかなー・・・と
素人判断には思いつつも、普段 頭痛持ちではない父が
熱が出るでもなく、3~4日も続けて頭痛というのはどうなん?? とも・・・。
マダニ由来じゃないと良いんだけどなー。これが厄介よね・・・。