11/5(火)
今朝の予想最低気温「7度」(岡山市中心部)
ウチのあたりは、もう1度くらい低いのかも?

ニコらむ、2週間ほど前から
ケージ内の毛布の枚数を増やして
ケージを覆う毛布も分厚いものに変えているのですが
(最低気温の予想が10度程度になってから)

10度を切ると、薄手の毛布数枚じゃ寒いよね・・・と
今度はニコらむの毛布で一番分厚いやつに変更。
これで当面乗り切って
最終的には、ケージ内にヒーターを入れて
本人たちにも厚いパジャマを着せて・・・になります。
そろそろ薄手の服を出しておこうかなぁー。

連休中、一緒に寝るにも
お布団に潜ってくることが増えました。
ニコルは暑くなると適当に顔を出したりしますが
らむねは、一度潜ると ずーーーーっと潜ったまま・・・。

私は、体温の高い2匹に挟まれると
意外と熱かったりするのです^^;
(犬の平均的な体温(平熱)は38度くらい)

朝の手足の冷えも気になってきだしたので
そろそろ、温パックや 身体を温める食材・・・と考えなきゃねー。