11/4(月・振替休日)
テレビで「今年最後の3連休」と言っておりました・・・。
もう「今年最後の」って言われる時期なんですねー。
次の連休は、年末年始休暇かと思うと・・・切ない・・・。
どこかに3連休転がってないかしら。

お休みの最終日は、姪っ子ちゃんと約束。
毎年「春と秋」(3月・11月)の「プリキュア映画」
今回で、3回めかな? 一緒に行ってきました。

前売りを抑えていたので、予定を合わせて~
姪っ子ちゃんが来週誕生日なので
プレゼントに、映画館で売られているグッズを買っていいよ~という名目で。

イオンシネマでも、シネマタウン岡南でも
どちらでも上映していたのに
封切りから2週間・・・イオンシネマ岡山では 2週間で早くも打ち切り・・・。
最低でも1ヶ月は上映されていると思っていたのにー。

・・・ということで、シネマタウンで観ることに。
事前に前売り券を買っていたから
スマホで座席を押さえて・・・
当日の朝、姪っ子ちゃんをお迎えに行って岡南へgo!!
渋滞も無くスムーズについたので、チケット発券して
ポップコーンを買う余裕もありました~。

ポップコーンセットに
ブランケット姪っ子ちゃん用に車内に積んでいたものを持参分)
それだけで手がいっぱいいっぱいなので
子どもようの嵩上げの座布団(劇場で貸して貰える)は
姪っ子ちゃんが頑張って持って歩いてくれました。

映画は、約70分。
飽きもせずに見ているし、ポップコーンもほぼ食べきるし(笑
当然、上映が終わる頃(ちょうどお昼前)には
ポップコーンでお腹いっぱい状態・・・ゴハン食べられないよねー。

・・・ということで、映画の後は公園にでも連れて行って身体を動かすか?! と
2ヵ所ほど公園の「ハシゴ」
通行止めで思った道が通れなかったり
イベントで駐車場の空きが無かったり
ハプニングがありつつ、何とか2ヵ所の公園で遊んで~。

14時頃には家に送り届ける予定だったので
それまでに軽くでも何か食べさせないと~~~と
「マックなら食べられる? ハッピーセット??」と
そのままマクドナルドへ連れて行って、遅めのゴハン・・・。

以前は、週1ペースとか 2週に1度くらいのペースで
丸1日(9~10時間)の預かりをしていたので
毎週のように顔を合わせていて、遠慮も無かったのですが
今年の4月から、義妹ちゃんの仕事が変わって
基本的に土日祝が休みになったのもあって
ウチで預かることが無くなり
顔を合わせる頻度も減ったからか
たまーに合うと、物凄く照れくさそうにしていたり
なんだか遠慮が感じられたり・・・と「距離」が出来ていて。
こちらから話し掛けないと、会話が出て来なかったりとかねー。
(話し掛ければ盛り上がるし、それなりに楽しそうにはしているんだけど)

それが、マックで向かい合って食べる頃には
「あのね、歯がぐらぐらしてるの」って教えてくれて。
下の前歯がぐらぐらし始めたらしい~!
そんなに大きくなったのね?!

いつからグラグラしてるん?
気づいた時ビックリしたでしょ?って聞いたら
「昨日ぐらいから」って。わー ホントにタイムリーな話題。
大人の歯が生えて来てるんだねー。お姉ちゃんになったねー。

来週には6歳を迎え
来春には小学生になります。
はやいなぁー。

下のボク(2歳になりました)も、
今はお姉ちゃんについてお出掛けする~~とは言わないけれど
半年後の3月のプリキュア映画・・・
1年後の秋のプリキュア映画の頃には
「ボクもお出掛けしたい~~~」になるのかなぁ??