11/16(土)
久しぶりに参観日にお呼ばれ。
昨年まで、しつけ教室に行くことが多くて
その日程と保育園行事が重なることが多く・・・
義妹ちゃんが気を遣って
参観のお知らせを聞かないことが多かったのですが

今回は「敬老参観日」!そして、昨年後半から
しつけ教室にも参加をしなくなったので
(お世話になった訓練士さんが辞められたので)
今年は予定を開けて出席できるよ~~~!! と。

ステージには、じぃじが参加。
0歳児クラスと、その次の1歳児クラスは
保護者(祖父母)が一緒にステージへ上がるようになっていたので
じぃじが代表で参加しました。

私は運動会に続いてカメラ係。
場所取りが上手くいかず、前の人の頭を避けながらなので
上手く撮れないものもあったけど
肉眼で見るよりもカメラで見た方が、アップで見れるという(笑

2歳になった甥っ子くんも
6歳を迎えたばかりの姪っ子ちゃんも
(ただいま、下の歯が抜けて歯抜けっこ♪)
ふたりとも頑張りましたよ~~。

お昼からは、買出しと速攻でニコらむの散歩へ!!
先週は東洋医学のお勉強会に
翌日は免許更新・・・で、私がニコらむの散歩を担当出来なかったので
(ありがたいことに、平日だけじゃなく
休日も両親にお任せしておりました・・・)

今週末は一緒に歩くぞ~~~とお出掛け。
近くの公園の紅葉もいい感じになってきました♪

帰宅後は、小一時間の休息・・・
11月は休みの日も走り回っていて
家で休息取れない・・・という状況が続いていたので
久しぶりにお昼寝したかも・・・。

インスタから投稿