10/4(金)
今年は意識しないようにしていたのですが・・・
ナビが倒れてから、7年が経過しました。

9/15(3連休の初日)の朝、倒れて
その後、きっちり3ヶ月頑張りぬいて、12/15まで。
病気の宣告をされ、手術を受け
検査結果を聞き、闘病期間を戦い抜いて
段階を踏みながら、私と共に日々を歩いて・心の準備をさせてくれて。

そうして懸命に過ごした3ヶ月 と
その後のペットロスの3ヶ月ほど。
私にとっては、この秋~年が明けての2月頃までが
毎年、鬼門というか・・・体調を崩しやすい時期になっていて・・・。

この時期にナビが倒れたなぁ~と思い出すと
そこから、どよーーーーん・・・と落ち込んで、体調も急降下。
仕事が繁忙期なのもあって、ますます不調(疲れが抜けない)
風邪だのインフルエンザだの罹りやすい時期でもあって
(予防接種は受けているのですが・・・)ますますダウンしやすく。

それが、今年は思いのほか楽しく乗り切れた9月!
今年は調子が良いぞ~ という思いと
それだけ、ナビのことを思い出さなくなったのかな
・・・薄情だな、私・・・という気持ちと複雑に交差をしつつ・・・

何とか9月を乗り切れたー!! と思ったら
ここへきて、不調の波が・・・10月、スタートからしんどい・・・。

まだまだ楽しいことが控えているんだから
頑張らないといけないんだけどね。ダウンしている場合じゃないぞ。