9/23(月・祝)
あっという間の3連休・・・。

台風に起こされ、朝方4時過ぎという微妙な時間から眠れない・・・。
「らむね台風」は、金曜日の深夜(3:40頃)に
トイレ~~~と起こしてくれましたが、その後は沈静化。

朝の5時過ぎくらいには起きちゃうけれど
それでも、土曜日の夜・日曜日の夜・・・と
それなりにお疲れだったのか、比較的ぐっすり寝てくれました~~。

連休最終日は、お店トリミングへgo~~。
台風の残りの風で時折突風が吹きながらも
びゅーーーんと走って到着。

今回、新しいネットシステムからの予約の初回分(?)ということで
トリプルオプションの、歯磨き・炭酸泉・毛質に合わせたパックだったかな?
3点セットをオマケでつけて貰いました~。

私はちょちょっとお買い物に出掛けてきた後は
ドッグカフェの側で休憩・・・。
ふわサラに変身したニコらむが戻って来たよ~。

らむちゃんは、預けるまでは
しょんぼり・・・で嫌そうですが
終わってしまうと全然平気(笑
担当してくれたトリマーのお姉さんにも愛想100%(笑

そうそう。担当トリマーさんから
「らむちゃん、ふっくらした(?)」って。
体重が過去最高に重たいので、太ったって意味かと思って
そうなの。体重が2.50kgに増えていて~って話していると

体型的(体重を含めて、太っているかどうか)は大丈夫なんだけど
毛量なのか、筋肉量なのか??
身体つきがしっかりしてきた?! という意味だったのかな?
私が意味合いをちゃんと捉えられなかったんだけど・・・

カフェスタッフのお姉さんからも
らむね、後ろ足がしっかりしてきた気がする・・・と言われ。
体重増加も、筋肉がついてきてしっかりした なら良いんだけどね~。

カフェでの待機中に、自分用の飲み物と
頑張ったニコらむ用に「ミニハンバーグ」を注文。
カフェ姉さんから、特別にウェルカムケーキも出して貰って
うまうまがたくさんだったよ♡

インスタから投稿

帰宅したら、甥っ子くんが来てましたよ~。
今日は、上の子(姪っ子ちゃん:5歳)と義妹ちゃんの2人で
映画を見に行く予定で・・・。

子供向けの映画、今なにかやっていたかな・・・? と思ったら
どうやら「引越し大名」を見たかったらしい。
姪っ子ちゃん(5歳)が。

星野 源さんの大ファンの姪っ子ちゃん。
源さんの映画がみたい。とリクエストをして
2時間以上あるんだよ!? 時代劇だよ? と予告編を見せても
「それでも行きたい」と・・・。

約130分超、子どもには難しいかな~? と思いながらも
寝ることも無く ずっと見ていたそうです^^

朝、私がトリミングに出掛けたちょっと後に ウチへ甥っ子くんを預けて
お昼前からの映画を楽しんで
オヤツの時間くらいに 元気に戻って来ました^^

そうそう~。
じぃじ・ばぁばから出資金が出た
ランドセルも決めたらしく見せてくれましたよ~。

出資金は、少し前(お盆あたり?)には渡っていましたが
姪っ子ちゃんの色指定が、二転三転していて・・・。
でも、そろそろ店頭で「完売しました」の文字が出始めたらしく
やーーっと決めることにしたみたい。

小柄な姪っ子ちゃんだから、まだまだランドセルが大きく見えるけれど
来春から1年生! 大きくなったなぁ~~。

下の子も、来月には2歳。
こちらも大きくなりました~。