8/28(水)
昨日のこと。
仕事中、そろそろ休憩に行こうかなぁ~・・・と
いつもより10分遅れくらいで休憩に行き
何気なくスマホを見たら・・・母から着信が2回も。
留守電も残っていたので確認をしたら

「緊急事態なので、連絡が取れる状況になったら
すぐに電話して」 ・・・という内容が。

緊急事態なら、会社の電話番号も知っているんだから
そっちに掛ければ早いのに?? と思いつつ
父(仕事中)に何かあったのかなーー?? と思いながら
電話を折り返しかけたら・・・。

「とりあえず解決したんだけどね?」と
前置きがあって始まったのは、ニコルのこと。

電話があったのが、10:19頃(と、その直前の1回かな?)
ニコルが、10:16頃にトイレでウンPをして
終わっても、そのままその場に座り込んで動かなかったらしく・・・。

過去に軽度の椎間板ヘルニアと
パテラ持ち(後肢)でもあるので、
腰が痛いか足が痛いか・・・で、動かないのかな? と
焦って電話をしてきてくれたようです。
トイレが出来た「ご褒美」で釣っても動かず
その場で固まったままだったようで・・・。

いつもは、お尻(しっぽ)にウンPが付いていると
動かなくなることがあるので
それかな? と見たけれど、特に何も無かったみたいで
(このあたり話がうろ覚えなのですが・・・)

で、1度 私に電話を掛けて・連絡がつかないので
少し様子を見ていたところ
残っていたウンP(?)がポロッと出て来たみたいで
それが終わったら、ニコル・スッキリ☆

いつもの調子に戻ったようで、母一安心・・・
で、2回めの電話を掛けて来てくれたそうです。
(この時も電話繋がらなかった・・・)

ナビが闘病していた頃から
仕事中でも、自分のデスクの上には携帯を出しっぱなしにしていて。
不要なLINE(お店からのDM関係)もあるので
そこまで音が響かないように(終日マナーモードだけど)
布製のポーチの上に携帯を置いて、その上にハンカチを置いているので
振動がわかりにくくはあるんだけど・・・
目の前でなっていて気が付かないとは・・・↓↓

とにかく、ニコルが無事で良かった。
母が家で見てくれていて、良かった。

本当に不安になる時期(年齢)は、まだまだこの先なんだけど
自分以外の誰かが居てくれての、ペットとの同居は
心強いものだと改めて再認識したのでした。