7/26(金)
Z6さん、お迎えしてから4~5日経ちますが・・・

ファーストショットは撮りましたよ!
ニコらむじゃなくて、置物の犬(パピヨンとチワワ?)ですが(笑
本物の犬に近い大きさの、園芸用の置物。

AFの速さに感動して
ボケ具合に感動して
夜の室内(カーテン締切)なのに
豆球のような明るさでも ちゃーんと撮れている
(物体が何かと表情がわかる程度には撮れてる!)
・・・というのに、感動(笑

キットレンズとは言え、Zマウントの中では上位クラスの
「S-Line」だもんねー。
(24-70mm F2.8には負けるだろうけど・・・)

でも、このレンズで当分遊べるんじゃないか?! と言うくらいに
私の用途では十分かもしれない・・・と思いました。
大きさ的にも、このサイズが持ち歩き(犬2匹+カメラ)には限界かもなー。

・・・とはいえ
買って帰ったその日には、開封はしたものの
そのまま防湿庫行きで(笑
充電池の充電さえしておらず・・・

数日経ってから、やっと充電をして
日付などのセッティングもして
カード(今回からXQDカード)を入れて
ファーストショットを撮って・・・というのが、数日前。

PCに写真を取り込んだり、スマホへ移したり・・・というのは
まだまだ時間がかかるかもー。

新しいものを手にすることが出来た嬉しさは、もちろんあるんだけれど
1代目(D90)、2代目(GM1SK)ほど、ワクワク感が無いかもしれない・・・。
季節的なものもあるんだろうけどねー。
(犬連れお外撮影には不向きな時期・・・)