7/20(土)
早朝スタートで、ストレッチ教室でした~
先月に続いて2度めの参加^^

前回参加してみて、思いのほか気持ち良かったのと
(私のストレッチが・・・笑)
9時スタートがどうかなぁ~と思っていたのですが
ウチから近いこともあって、意外と楽に参加出来たので
7月分も申込みしてみました!
内容も少し変わるらしいし~。

前回は、ひとりでフラっと参加したので
特別 仲の良い知り合いがいるわけでも無く
同じような教室(トレッキング教室で逢ったことがあるとか
プレイボウ教室で逢ったことがあるとか)
で見かけたことがあるなぁ~・・・という程度の人ばかりでしたが

今回は、打って変わって顔見知りさんが多くて♡
・ネネピンママ(ネネちゃん・ピンくん)
・ノアラテまま(ノアくん・ラテちゃん)
・モネパパママ(ネネちゃん・モモちゃん)

あと、プレイボウで何度かお会いしている
トイプードルの ナナちゃん・エイトくん
トレッキングでご一緒している、くまるくん
他、はじめましてさんも含めて 10家族くらいいたのかな?

エアコンの効いた室内ドッグランを貸切って
1時間みっちりストレッチ!
今回は「犬の静的ストレッチ」を中心に・・・でした。

ニコルは、お友達と遊びたいのと
マナーベルトをしていると動きが制限されるので
「オスワリ」がし辛いらしく、動きが悪い~~。
らむねは、オヤツ(ルアー)があれば幾らでも動くので(笑
スイスイとこなしておりました。

しっかり身体をほぐした後は~
ネネちゃん・ピンくんと一緒に屋根付きランランで遊んで~
そこに居た、ペキニーズの男の子やご家族とも遊んで貰って
11時を過ぎたので、ランチも食べて帰ることに~~

ネネピンママとは、そこそこ付き合いが長いですが
2人だけでのランチはお初かも^m^
色々と情報交換をしながら食べてると
先に帰られたかと思っていた
モネ家やノアラテ家がいたり
五郎ちゃん(水内先生)が戻ってきたり~ で、ワイワイ。

モネ家は、α7を買われたらしいですよ~。
パパさんのインスタ見て、ソニーっぽい色合いだと思っていたんだ~。
フィルム時代からカメラをされているそうで・・・

ワイワイと楽しんで~ ネネピン家と解散!
朝早くから動いていたので
午後はゆっくりのんびりと家で過ごしました~♪

おかげで、この日は らむねも5時(朝の)まで
ぐっすり眠ってくれましたよ~◎