7/7(日)

お店トリミングDayでした~

先々週に洗ったばかりのニコルを、再びシャンプー。
ついでに、先週洗ったばかりの らむねは
来週末にシャンプー(笑

2週間ごとに洗われるほどは汚れていないんだけども
月に1度は洗って貰いたいのが
6月は、月の後半にニコらむ別々での予約しか取れず
7月は、月の前半にこれまた別々の予約しか取れず・・・

2週間おきに、ばらばらの予約でのシャンプーとなったのでした。

8月からは予約を早めに連絡しているので
今のところ、8月・9月は週末3週間おきくらいに
2匹同じ日に洗ってもらえる・・・予定・・・

予約の取り方・取れる時期が変わったので
週末に2匹同じ日に洗って貰おうと思うと
結構な争奪戦になっていてね。
どうせなら、同じ日に洗って貰いたいもんね~。

で、ニコルだけ預けるのに
なぜか、らむねも「ちーーーん」顔・・・(笑
兄ちゃんが預けられるってことは
あたちも一緒かしら・・・って
トリミングルームの前で目が泳いでいたらしい。
私が抱っこしていたから、私からは見えなかったんだけど。

ニコルだけ預けられて
あたちはカフェ待機組だと分かったら
途端に元気な らむねさん^m^

カフェに居ればおいしいものが貰えるはず~~と
テンションあがりっぱなしでした。

ニコルも、シャンプーは苦手だけど
トリミングルームで一緒になる犬にも吠えてるけど
(同じタイミングで、別のトリマーさんに
洗われている子に向かって吠える・・・)

洗い終わって、カフェへ連れてこられるとご機嫌~♡
頑張ったんだもんね。美味しいもの食べないとね。

ただ、2週続けて 1匹洗って貰って
1匹カフェ待機(犬用のメニューオーダー)していると
2匹とも体重が増えてしまっていたので・・・
(お店からウェルカムケーキも出してもらえるので
オーダーした犬用メニュー+ プチケーキを食べるので)

今回は、犬用メニューはオーダーせず
無料でいただけるウェルカムケーキをあてにするのみ(笑

らむね、増えている体重ほど
お肉がぽよっていないみたいなのですが・・・
それにしても、体重の数値的には増えすぎなので
ちょっと締めて行かないと!!

インスタから投稿