6/1(土)

6月スタート!
今年も上半期最後の1ヵ月かと思うと・・・早いなぁー。
6月は らむねさんの誕生月です。

「3歳」
まだ?? の気もするし(達観した子なので・・・)
もう3年近く一緒にいるの? という気もするし・・・

週末寝の翌朝。
今回も、2:40頃に起こされ(1回目のトイレ)
2回目は4:50頃・・・(=w=)
眠たいです・・・

本当に不調だったら困るので(お腹が痛いとか)
一応、トイレかと確認をして連れて行くのですが
普通に終わって落ち着く・・・という。
夜中の3時頃のは、たぶん寝つきが悪くてのトイレだと思うんだけど
2回目(明け方近く)のは、ニコルと遊びたいがためのトイレなんだよねー。

前までは、5時台にトイレで
6時頃からプロレス開始だったのが
だんだん早くなってきているのが怖い・・・

今回も、4:50頃トイレで
5時頃からニコルを起こしてプロレスしていたので・・・
で、5:40頃に父が起きていてバトンタッチしたという・・・^^;

—————————
4:50頃、早すぎるなぁーーーと思いながらも
らむねの採尿をして検査に!

ニコルも、5:45頃の採尿をして
今年は誕生日前後の健康診断で尿検査をしていなかったので
ついでに!! とニコル分も検査に提出!

簡単だけれど、腎臓・肝臓などの状態がわかって
血液検査ほど負担が無いので(家での採尿だと特に)
安心材料といえば、安心かなぁ?

ここ数ヵ月・・・3ヵ月以上になるかな?
夜ご飯だけ、手作り食事状態になっていて
その前、1年近くは「健康一番(プライムケイズ)」などの
フリーズドライ野菜を使って、野菜スープのトッピングにして
ダイエットと、尿路結石対策(水分補給)にしていたのですが・・・

なかなかダイエットの結果も出ず
体重調節のために、ドライフードの給餌量は減る一方・・・
こんなことでしっかりした身体が作れるのかな? と思って
ゼロから食べるものを見直して
ちょうど、その頃にお友達の影響で
薬膳だの・中医学・東洋医学だのを目にしだしたので
そこからの情報を混ぜつつ、見直して今の結果。

体重は相変わらずだけれど
ちょっと締まって来たかな? と思います(らむね)

で、そうやって口にするものを変えていたので
今回の検査結果は非常に気になっていて・・・
食べ物を変えた結果、結石が出た! では本末転倒だからね。
2匹とも問題なし! で良かったです^^

ついでに、5月分の1回だけフィラリア駆虫薬を貰っていたので
残り5回分を2匹分貰いました~(6~10月分)
かかりつけ医では、11月まで・・・とされているので
あと1回×2匹分だけ残ったわ・・・全部貰えば良かったかな?

6月下旬はニコルのワクチンもあるので
まぁ~その時に貰いましょう!

午後から久しぶりにPCと格闘。
ブログのバックアップを取るために
ビルダー(古い・・・Ver.16だったかな?)を入れて
ファイル転送に数時間・・・

メールソフトも設定していなかったので
そこも改めて設定・・・(Webメールで見ていたので)
ここまでで、ほぼ1日終了・・・

ブログの設定で、phpのバージョンをあげて~と言われているので
そこの対応をしないと・・・なかなか終わらない~~~