06/05(水)
人の記憶ほど、正しいものは無いし・不確かなものも無い。

先日、両親と家でご飯を食べながら・・・
旬のキュウリがお安くなっているので
食卓に並ぶ機会も増えていて。

ニコらむは、喜んで生のキュウリをバクバク。
利尿作用があるし、身体に良いから(カロリーほぼ無いし)
しっかりお食べ~~とあげているのですが。

今の時期は、まだ「家庭菜園」のキュウリも出来ていないので
当然、スーパーで買ってきたキュウリ。

ナビは、キュウリが嫌いで。
普段は絶対に食べずに床へ「ぺっ」としていたのですが
唯一、バクバクと喜んで食べたのは
「父が作った家庭菜園のキュウリ」でした。
だから【違いの分かる男】と呼んでいたのですが^m^

そんな、割とハッキリしたエピソードで
父自身にも関わっていることで
父も喜んでネタにしていたような話なんだけども

キュウリを食べながら、今(2019年)この話をしても
父は「・・・そうだったっけなぁ?」 と
あんまり覚えてなさそう・・・。

ナビがお空へ転籍してから、6年半くらい。
結構、印象の強い・父が喜びそうなエピソードの割に
忘れられているのは・・・寂しいねぇ・・・。

今年で70歳を迎える父、ボケるにはまだ早いぞ~~~!!!

インスタから投稿
(写真のみインスタより投稿♡)