4/27(土)GW1日め。

思ったよりも冷え込んだ土曜日~~><
いつも遊んでもらっている犬友さんと
イチゴ狩りに行く約束だったので
早起きをして・家を早めに出て~~~
岡山空港近くの「中山いちご園」さんへ初訪問☆

今年2回めのイチゴ狩りです。
前回とは違うメンバーでもあるので
このメンバーでは初のイチゴ狩り~~。

お休みの日は、朝9時スタートで予約も出来ないので
受付終了にならないうちに・・・と、朝9時までの訪問に。
1時間以上前に家を出発して、現地集合でしたが~~
何とか、40~50分で到着!! 良かった~~

朝、9時スタートにも入れたのですが~
時間制限があって、40分程度と決まっているので
10時前にはイチゴ園から出る予定。

本来は、無料ドッグランのあるイチゴ園なので
イチゴ狩りが終わったらドッグランで遊んで
その後、ドライブがてら どこかでワンコと人の散策をして
お腹を空かせてからランチにでも~と話していたのですが~~

雨は降っていないものの
(・・・でも、イチゴ園に向かう途中は小雨が)
風が強くて冷たくて、、、寒い!!

イチゴ園自体はビニールハウスなので、暖かいのですが
外で遊ぶのはムリーーーーという状態・・・^^;

とりあえず、40分のイチゴ狩りに♪
ニコらむも、美味しいイチゴをたくさん頂きましたよ☆
前回行ったところよりも、大きくて甘いイチゴに感動でした。
あまりにも大きくて立派なイチゴなので
予定していなかったけれど、それぞれ・お土産に買うことに。
自分で手摘みで決められたパックに詰めて、量り売りです。

ニコらむ、今回はペット用カートをおろしました。
新しく用意したカート、初おろしです。
ハウス内の通路も広く・足元もきれいだったので
カートでも利用しやすくて助かりました^^

(前回のイチゴ園は、雨の降っている日で
ビニールハウスに穴もあったりで
足元が悪いところもあったので、カートも入れないし
ワンコも歩くと大変な状態でした^^;)

お口にも入れつつ、パックにも詰めつつ
お友達とのお喋りやイチゴ撮影も楽しみつつ
し~~~っかり40分間を楽しんで
さぁ~~寒いけれど、このあとどこへ行こうかな?!
(続きます☆)