4/11(木)
「今日は何日?」と日付を見ていて思い出した。

もうすぐ、4/14。
ナビをお迎えしたのが、2001/4/14 だった。
記念すべき「お迎え記念日」
私が、自分のお金で・自分で責任を持って
ちいさな命を預かり、お迎えした
最初の1匹めと過ごし始めたのが、4/14。
あれから、18年にもなるんだぁ~~~。

ニコルを迎えた日(3/30)
らむねを迎えた日(9/24)も
もちろん、大事な大事な記念日だけれど
ナビを迎えた日 というのは
やはり、私にとって大きな1歩めだったんだなぁ~~~って
改めてその日の重みを考えてます。

ナビと出逢わなかったら~~
ここまで犬バカにならなかっただろうし^m^
ナビが ガウガウっこじゃなかったら~~~
ニコルや らむねの時に、訓練士さんについたり
お友達ワンコと遊ぶことの重要性について
考えることも少なかっただろうから

2001年にナビと出逢って
ナビをお迎えして
ナビと暮らすことに笑ったり・泣いたり・悩んだりして
そのひとつひとつがあるからこそ
今の私があって、今のニコル・らむねが居るんだよなぁ~~。

なんか「輪廻」みたいな
ぐるっと繋がった輪っかというか
因縁めいたものを感じますな(笑

・・・っていうか、私が根っからの犬好きだっただけかな^m^