3/7(木)
少し前から、自分の「趣味」について
考えるような記事を書いているけれど~

私の趣味「犬・カメラ・パン」まで出て来たよ^m^
「パンつくり」は、いつまで続くやら~ ですが・・・
とりあえず、全10回の教室に「あと8回」通っている間は
続くことでしょう~~(笑

で、そうやって手広くあれこれを
週休2日の間にこなしていこうと思うと・・・
3月の予定も、すでにパンパン
4月の予定も、着々と埋まりつつあります・・・
そりゃ~もう恐ろしいくらいに・・・

元々、月イチで ニコらむのレッスンがあって
以前は訓練士さんについていましたが
最近は、その訓練士さんと離れたため
犬のための講習会(月替わり)に参加しています

それ以外に、3週間に1度のトリミングに
動物病院があったり
たまーに「ドッグマッサージ」を入れたり
月イチでパン教室も入って来たし
カメラレッスンがあったり
犬友達と遊んだり、イベントがあったり・・・としているとね。
犬関係以外の友達とも遊ばないといけないしね!
ホント、バタバタと予定が埋まって行きます(汗
嬉しいことだし、楽しいことなんだけどね^^

特に、3月は姪っ子ちゃん・甥っ子くんの預かり予定が無いので
ここぞとばかりに予定を(笑

そうやって「種まき」をすることで
犬関係の友達との絆を強めたいのもあるし
犬関係以外の趣味を増やしたいのもあるし
(犬が居れば楽しいけれど、犬が居なくても出来る カメラ・パン)

コツコツと築いてきたからこそ
去年の豪雨のようなときに、手を差し伸べてくれた方もいるので
今がむしゃらに遊ぶことは「必要」だと思っています

遊び過ぎていて、家族の理解を得られていないんじゃないかと思うあたりが
ちょっと難点ですが・・・^^;