3/19(火)
以前、ナビのお友達パピヨンちゃんのママさんが
「残された人生の中で 今日が一番若い日」 と書かれていて。
その言葉がずっとずっと胸の中に残っていたのですが・・・

ナビと、ニコルと、らむねと過ごして来て
あなたたちと過ごす人生の中で
あなたたちも、私自身も「今日が一番若い日」と思うと
きゅん と切なくなることもあるけれど

昨日より今日、今日より明日・・・ と
今まで過ごしてきた中で
過去のどの日よりも
「今日がイチバン一緒に過ごしてきた日が長い日!」
過去のどの日よりも、一緒に積み重ねてきた時間が長い日!

そう思うと、見え方が違うかもしれない。
将来を見て「今日がイチバン若い日」 か
過去を振り返って「今日がイチバン長い日」 と思うか
同じ「今日」ってポジションなのに、面白いね

それでも、ニコルと過ごしてきた 6年と1ヶ月半。
らむねと過ごしてきた、2年と9ヶ月と数日。

今日という日が、ニコルと過ごしてきた「6年1ヶ月23日」
昨日の「6年1ヶ月22日」より、長い長い時間!
らむねと過ごしてきた「2年9ヶ月5日」
昨日の「2年9ヶ月4日」より、長い長い時間!

昨日より、もっとずーーーっと
ニコルのことを知りたいし、らむねのことを知りたい。
昨日より、もっともっとずーーーーっと
楽しいことを一緒に楽しみたい!

昨日より、今日。
楽しい嬉しいニコニコ笑顔の瞬間が積み重ねられるように
「今日」という日を大切に過ごさないとね♡

インスタから投稿