2/27(水)
少し前のことですが・・・

週末、父が借りている菜園で
雑草や 処分した野菜の苗?
苗というか・・・収穫が終わった「本体」
(木では無いけど、幹の部分)を畑の隅で焼いていて。

自宅へ戻った頃には
すっかり「燻されて」煙たい匂いがしていて・・・。

で、思い出したのですが
ナビが「煙臭いのが苦手」だったんですよ。
散歩コースを歩いていても
田んぼの真ん中のあぜ道
(車が通れる農道)を歩くこともあったので
季節によっては、田んぼを燃やしていることがあって。

その煙の気配を感じると
意地でも「歩かない~~」と踏ん張っていて^m^
父と懐かしいねー って話をしたのでした。

ニコルも煙のコースは嫌がるそうで・・・
(私はあんまり覚えが無いんだけど)
これってやっぱり、動物的な本能というか
危うきに近づかず的な感じなのかなぁ?

らむねには、そのアンテナが無さそうだけど^^;
完全欠如というか、完全「ペット様」だよね・・・。