2/2(土)
本日、お店トリミングDay☆
1月に年賀状福引で、6等賞を引いていて^^
全部で10等賞くらいあるうちの、半分あたりの賞だったのですが~
2,000円相当? のトリミングでの
ハーブシャンプー・オプション利用券♪ でした

ニコルにするか・・・らむねにするか・・・迷っていたんだけど
脂性肌の子に向いている~と書いてあって
トリマーさんにお任せしよう~と意気込んでいったら
2ワンともOKよ~ と2匹にオプションつけてくれました!

そのおかげか、仕上がりがいつもよりフワサラ~~
洗いあがりに限らず、ついベタベタ触りまくって撫で捲って
すぐにいつもの毛触りに戻るんだけど^^;
今回はサラサラが続いている気がする・・・
(洗いあがり3日後)

で、ニコらむを洗って貰っている間に
30分ほど買い物に出掛けて~
戻ってきたら、久々のお友達とNORAさんで待ち合わせ!
ゆっくりお話しするのは、何年ぶり?
らむねを迎えた時以来?(2年ぶりくらい?)
「しっぽいち」では逢っていたので
去年の春から1年ちかくぶり??

とにかく、お久しぶりの ハピクレママさん
ハッピーちゃんは、17歳でお空へ旅立ったけれど
クレアちゃんが16歳
ジョイくん・シャンティちゃんが、もう11歳!!

今回、クレアちゃんと シャンちゃんがお留守番で
おうちでお兄ちゃんが見てくれているということで
ジョイ君だけ一緒に連れて来られていました

逢わない間に、お互いにいろいろあったので(笑
その報告でも延々と話が続くし
ペット業界の事^m^ ブリーダーさんのこと
犬と暮らすということ・・・
人の生活のこと・・・とにかく会話が止まらないー。
ランチでご一緒したはずなのに
夕方までみっちり居ましたから(笑

おかしいなぁー
私、お店のオープンに ニコらむ預けたはずなのに・・・
(トリマーさんもカフェ姉さんも呆れていたかも・・・)

お店に長々といるあいだに
こちらも、久しぶりのチワワ飼いさんが!
ショーチャレンジされているんだって!

懐かしい話も、新しい話も
うんうん~と共感する話も
とにかくたくさん喋り倒してきました
時間が許せば、まだまだ話せただろうね(笑

クレアちゃんのことも気になりますが・・・
ハッピーちゃんの娘ちゃんだもんね
きっと、長生きの家計だよー

そして、そのクレアちゃんの娘・息子の
ジョイ君・シャンティちゃんも
きっとママや、お婆ちゃんを超えるくらいに
元気で長生きしてくれるはず!

また時間を見つけてお喋りお願いしますねー♪