2/10(日)
ちびーずの両親とも仕事で、おうち保育園日でした~

5歳になった姪っ子は、ニコらむと散歩してくれたけど
写真撮ろうとすると こんな感じ…
(本人は犬になったつもり)

インスタから投稿

インスタグラムには、何枚か写真を掲載しましたが
全部、顔加工が要らないくらいに
こういう「貞子状態」(^^;

でも、らむねのリード離さなくなったよ~~
3歳くらいまでは、他のことに気をとられると
すぐにリードを離してたからね~

しっかりお世話してくれるし
足元にリード絡まないように気遣いもしてくれます️!
風が冷たくて寒い中でも、頑張って歩いてくれました◎

おうちでは、バレンタインに向けてチョコ作り♡
今年は ディズニーとネコのシリコン型を
ダイソーで見つけて買ったので
簡単に可愛いチョコが出来ました~♪

とーちゃん・かーちゃん
じぃじ・ばぁば …と頑張ってラッピングしておりました^^
じぃじも、ばぁばもデレデレで喜んでくれたし
かぁちゃんも喜んでくれて良かったね!

ひらがな練習中なので
ラッピング袋に、自分で「すき」と書くと言いながら
練習用のメモに「すさ」って書いて笑わせてくれました
惜しい! あと1本!! って。

ちょうど、父の車の点検があったので
この日、姪っ子たちが18時半頃に
義妹ちゃんのお迎えがあって帰宅をして
21時頃に、弟くんが父の車を取りにウチへ寄り道。

家に帰ったら、姪っ子ちゃんのお手製のチョコレートがあるよ~
・・・と話をしていたのですがー。

翌日(2/11)に、点検が終わった車を
またまた仕事帰りに寄って持ってきてくれて
(ニコらむ、連日の 兄ちゃん登場に大喜び!)

チョコレートは無事に受け取れて
最近、仕事帰りが遅い日が続いていたので
帰宅したときには、すでに姪たちは寝ていることが多かったのですが
日曜日は、起きている時間に帰ることが出来たから
チョコレートを直接受け取り
どんな風にして作ったか
(溶かして型に入れて、カラースプレーをして・・・と)

手順を全部 話して聞かされたそうです(笑
ちゃーーんと細かいことも覚えていて
自分の口で説明するようになったんだよね!