1/10(木)
らむねさん、ここ最近 何度か書いていますが
以前よりも「甘えん坊アピール」をするようになりました^^

前は、ニコルが私のところへ来ていたとすれば
らむねは、他の家族のところへ行く・・・という風に
甘え先を分散しているというか
かぶらないように、あえて行動している感じだったのですが

最近は【あえてニコルのいる場所に挑戦する】といった感じで
自分から同じ対象者にかぶりに向かいます・・・
チャレンジャー、らむね。

ニコルも、自分の前に割り込むなど無ければ
怒ることなく、仕方なく受け入れる(ちょっと不満そう)
と言った感じかなー。

右手・左手とあれば
両手でそれぞれを撫でることが出来るので
その範囲では、2匹とも受け入れていますが
たとえば、新聞を読む・テレビのリモコン操作中
(番組検索・予約などで数分にわたり操作)
・・・となると、片手が塞がっているので
どちらかに「催促」されます。

ちょっと手出しなさいよーーー。って言われる(笑

こういう意思表示も
以前の らむねはしなかったんだけど
最近は、手の平に頭をぐいぐい押しつけてくるので
「手が遊んでるわよー」って怒られます(笑