1/15(火)
よく、2匹を連れていて聞かれるのが
「親子?」「同じ種類?」って尋ねられます(笑

【チワワ】という言葉、チワワという犬種
フレーズを知っている人でも
一昔前になりますが、アイフル・くぅーちゃん のイメージなのか
チワワというと単色・白色系で立ち耳・・・という印象が強いみたいで

ニコルのようなブラックタンだったり
らむねのような垂れ耳だったりすると
「もはやチワワではない別の犬種」と思われるみたいで・・・

犬を連れていない人ならともかく
犬を連れている人にも、「チワワ・・・?」と言われることも・・・(笑
(チワワらしいチワワだと思うんだけどなー)

そして「親子?」は
どちらもチワワだと伝えると、よく言われます。
前は らむねの方が明らかに小さかったので
ニコルを親だと思われていたのですが~

先日、初めて らむねの方を「お母さん?」と言われました(笑
あまりにも らむねが落ち着き払っていて
ニコルがきゃっきゃとしているので
(この時は人見知りからビクビクしていたのかも・・・)
らむねが年上で、年上・同犬種 =お母さん? と思われたようです(笑

確かに・・・
精神年齢的には、らむねの方が上に見えるかもしれない・・・。

兄妹仲についても、よく聞かれます。
仲良く出来る? ケンカしない? って。
たぶん、その方々が思われているよりは
仲良しだと思うけれど
私の中で【仲良しですー】と言えるほど
仲が良いわけでも無いと思うのですが・・・。

まぁ、一緒に抱っこ出来るし
一緒のクレート入れても大丈夫だし
引っ付いて寝ることはないけれど
プロレスするくらい仲良くはあるし
(プロレス頻度は減ったけど・・・)

たぶん、仲良しの部類なんだろうなぁーーー
・・・とここまでを考えながら
「仲良いですよ」と答えます(笑

答えを受け取った側には
一緒にべったり引っ付いて寝るくらい
仲良しだと思われているのかなー???