1/5(土)
2019年、書初めメーカーという
お遊びサイトでの らむねの今年の抱負は
「新しい心」だったのですが^m^

今年の らむねさん、やる気が違いますよ!!

散歩でしっかり歩く(小走りになる!!)という
今までにない面を見せてくれています・・・。
まさに【新生らむね】

ただし、リードを離していると・・・なのですが・・・
(車が入ることが出来ない公園のエリアで
周りに人が居ない時限定です)

ニコルは、最近ここの公園に来ると
水遣り(スプリンクラー)の音がするからか
ビクビク・ドキドキ・・・挙動不審なので
とてもじゃないけれどリードを離せない。
冷静な精神状態じゃないから、どこへ行くか分からない。

らむねは、呼び戻し完璧。
誰に教えて貰ったの?
オヤツをチラ見せすれば最強。
アイコンタクトもしっかり取りながら
隣をきっちり歩きます・・・ツケまで誰が教えたの?

オヤツをチラ見せしないときは
ホント、珍しくニコルよりも私よりも先を歩くことも。
でも、1m以上は離れません。
ちょっとだけ先へ行ってみたり
ちょっと横道へ入って見たり
でも、私がそっちへ行かないと分かると戻ったり
「そっちじゃないよー」と声かければ戻ったり。
誰だ、こんなに出来る子!

ちなみに、普通にリードを持っている時は
私の横を同じペースで歩くか
もしくは、私の後ろをトボトボ・・・と歩きます^^;

オフリードの方が活き活きしてるって・・・。
普段は絶対に!!!出来ない行動ですけどね。