12/8(土)
ホントは、姪っ子ちゃん・甥っ子くんの
サンタクロース便で、母の買い物予定だったのですがー。

(私からのサンタ便は
すでにamazonさんにオーダー済みで、到着まち)

朝から母が少し体調不良で・・・
すぐに病院へ!!! というほどでは無いんだけど
なんとく調子が悪そう・・・。

本人が病院へ行きたがらないから
連れて行けなく、休ませていたのですが
父がお昼前に帰宅した頃にも、やっぱりあまり回復していなくて
午前診療が終わる直前に、病院へ連れて行ってもらって
1時間ほど点滴・・・。

・・・という状態だったので
ニコらむの散歩もお預けで・買い物もなくなって
近くのスーパーへ、母が食べられそうなものを買い出しに行って
そのまま、午後イチからキッチンに立って
晩ご飯の仕込みを・・・。

母が粕汁(豚汁)作るつもりで材料を殆ど揃えていたので
そのまま、粕汁を大量に作って仕込んで~~
豚肉が微妙に残ったので、玉ねぎでかさましして生姜焼きにして~~
あとは残り物の常備菜で良いか・・・と ごはん炊いて~~~

おうち仕事をバタバタとしておりましたー。

久々に粕汁仕込んだわー。

ニコらむ、キッチン待機しておりましたが^m^
人参を切るときに、少しだけスティック人参をあげたり
母が、リンゴのすりおろしが要るというので
リンゴ切っている時に、ニコらむにもおすそ分けしたり~ でした♪