12/18(火)
先日、12/17のことですが・・・。

今年の夏、7/6~7/7にかけての
西日本豪雨で水没した、父の車
(いや、私の車も冠水しましたが・・・)

その後も色々ありつつ
昨日まで現役で頑張ってくれましたが
ついに、昨日 買い替え・入れ替えとなりました。

今年 車検の年だったので
13年と半年以上かな? 頑張ってくれました。

昨日、そのことを思い出しながら
通勤していると(もちろん自分の車を運転して通勤しているのですが)

ナビとたくさん出掛けたのは、父の車でした。
その前のスカイラインでも、ナビはたくさん出掛けたけれど
今の車とも、半々だったかなぁ??
最後にナビの亡骸を乗せて
思い出の地を巡ってくれたのも、父の車でした。
お骨になったナビを乗せて帰ってくれたのも、父の車でした。
それを思い出すと、胸がツーーーン ってねー。

私の車と別れる時も、ナンバーもナビ由来だし
ナビをたくさん乗せた車だったので
(さらにその前のキューブ号にもたくさん乗せたけど)
今年の春に別れる時にはつらかったけどね。

こうして、ひとつずつ ナビとの思いでの物が
世代交代していくのは、思うところがあります。

ソファーも変わっちゃったし
ナビのお気に入りだったマッサージチェアも処分したし
ニコらむが使っているケージも変わったし
(ナビが使っていたケージは処分出来ず、私の部屋にありますが)
車もついに2台とも入れ替えになったし・・・。

変わらないものもたくさんあるけれど
変わり行くものも、増えたなぁー。
6年って、結構な年月なんだなぁー。