12/9(日)
母の調子は、とりあえず大丈夫そうなので
今日は予定通り、二コらむを連れて お隣県までお出掛け。

久しぶり・・・何年ぶりだろう・・・で高速を走って
兵庫県たつの市へ向かいます。
うちから1時間も掛からないで現地に到着するので
時間的には、毎月通っている 総社農マル園芸よりも
よっぽど たつの市の方が近いです(笑

ただ、私が高速道路を走らなくなったのが
ナビを連れていて、先先代の車(キューブ)に乗っていた頃に
タイヤが見事にバーストして・・・。
単純なパンクではなく、空気を入れる「むしゴム」のような部分の劣化で

その頃は、キューブ販売店のディーラーへ出していたので
タイヤ交換もしたばかりだったのですが
消耗部品を交換されていなかった?? のか
釘を踏んだとか、空気圧低かった・・・ではなく
(高速を走る前日にも空気圧チェックに行っていたので)

犬連れ・友達連れで タイヤバーストの事態になって
えらくショックを受けまして、私。

そんなことがあったので
暫く長い間、高速道路恐怖症で。
車が変わっても(前の車、軽だったしね)
とにかく、よっぽどの用事が無いと高速道路を走れなかったのでした。
(ここ10年ほどで高速道路を走ったの、片手で足りるかもしれない・笑)

で~。
久しぶりの「どうしてもの用事」

たつの市に住む、大事な友人の愛犬くんが
先月 11月に、お空へ旅立って。

クリスマス会を たつの市のお店で考えていたのですが
そのタイミングで、犬友さん4名揃って
お花をお供えさせていただこう・・・と訪問させていただきました。
ご無理を言って、わんこたち7頭も一緒にお宅訪問。

私は、2年くらいのお付き合いかなぁ?
そんなに長い期間ではなく
愛犬くんにも、実際に逢うことは叶わなかったのですが

飼い主さんご家族の頑張りも
愛犬くんの頑張りも
ずっとずっと応援をしてきた子なので
もうね・・・話をしていると 涙が止まらないよね。

自分のときの気持ちも思い出すし
その方の気持ちも痛いほどにわかるし
ハンカチが離せないくらい、ぐちゃぐちゃに泣きながら話をして・・・。

短い時間の訪問でしたが・・・
おつらい時期に受け入れてくださり、ありがとうございました。

まだ、気持ちのアップダウンが大きい時期だと思います。

本格的にロスになるのは
個人差あると思いますが
もうちょっと落ち着いた頃に来るかもしれません。

今回、意外と近い!
私でもいける!! と思った1時間を切る高速の経路だったので
次もたぶん、一人+2匹で行ける・・・と思う・・・。

また、逢いに行きたいな。