12/9(日)のこと・・・。

私事ですが・・・
12月が、1年の中でも一番の繁忙期。
11月末が決算で、事務職(経理・総務の両方を兼任)

・・・なので
期末決算はもちろんのこと
賞与に、年末調整に
12月入社・退職に、子どもが産まれたー だとか
配偶者を扶養にーー だとか

もちろん通常業務もあるので
給与計算だの、勤務表だの・・・
もう今日が何月何日で、どの仕事を急ぐのか
朝なのか昼なのか夜なのか
色々なことが分からなくなるくらいの多忙さです・・・。

8時間業務内、めーーーいっぱい集中して仕事をしているので
(休憩時間も含むと、実際には9時間以上職場にはいるけど)
残業はせず、きっちり定時で仕事は終わらせますが・・・

っていうか、それ以上残ると 次の日に動けないくらいに疲れるので
8時間は集中して、さっさと帰る・・・のが うちの部署流・・・。

————————————-
と言い訳を書いたけれど
ブログもインスタも構ってられないほどの毎日なので
書くことがどんどん遅れております・・・。

日曜日は、いつものメンバーでクリスマス会☆
久々に集まります^^ 前回は・・・犬島?

今回は、お隣県の「たつの市」まで行こう~ということで
そこでacoさんのお宅訪問にも結び付いたのですが・・・。

シュガーくんのところを訪問した後
そこから10分ほど、たつの市の中心エリアにも近い
お肉の「岸沢屋さん」併設のお食事どころ「じんくん」へお伺いしました。
わんちゃんOKの部屋もあるんですよ!

お肉屋さんだけあって、ハンバーグや 日替りメニュー(すき焼き)など
お肉中心のメニューがあります。
お店は席数が少な目なので、予約をおススメします!

お店の裏手に駐車場があるのですが
そこの脇にウッドチップを敷いた縦長のドッグランがあって
お店に入る前にご自由に使って下さいね~ と
わざわざご挨拶に出て来てくださいました^^

この日は寒かったので、トイレタイム兼・・・ということで
簡単に遊んだだけでしたが
超小型犬には十分な広さでしたよ。

お店の方、黒ラブの「じんくん・7歳」と暮らしていらっしゃって
訓練も、ドッグダンスも楽しまれているみたいなので
わんちゃんに対する接し方も、よく心得られておられます。

「遠くからわざわざありがとうございます」って
ランチタイムも、12時~のお店の時間(少し遅刻しましたが・・・汗)
から、ランチタイムのオーダーストップ時間(14:00)も とっくに過ぎて
オヤツの時間(15時)も、もちろん過ぎて
16時が近いくらいの時間まで お喋りしながら過ごしていましたが・・・^^;
(当然、他のお客様は ほぼ帰られておられて
 常連さんらしき方が1名おられるだけでした・・・)

それでも「16時までは大丈夫よ~」と受け入れてもらえました・・・。

12時から開店、というのと
ドッグランで少し遊んでから店内に入った、というのもあって
オーダーをするまでに時間がある程度経っていて
他のお客様(他に2組おられました) のオーダーの方が先だったのもあって

注文を通してから、実際に料理が出てくるまで
タイムラグがあったというのもあるのですが
(これは全然OK~ お喋りをしながら待っているので
 全く気になりませんでした^^;)

それにしても、16時近くまでのランチタイムはすごいよね(笑

今回のメンバーも、いつも通り。
——————————————————
・スムースコートチワワ:ノアラテまま(ノアくん・ラテちゃん)
・トイプードル:海くんママ(カイくん)
・ミニチュアピンシャー:ネネピンママ(ピンくん)
・ミニチュアピンシャー×チワワMIX:ネネピンママ(ネネちゃん)

・うちのニコル・らむね
——————————————————

まぁ~~犬の話から、しつけ教室の話から
あれこれ話が飛ぶ飛ぶ・・・。

なんぼ話をしても話が尽きず
クリスマスコスプレ持ち込みで
ワンコたちと(ワンコたちで?)遊んで
プレゼント交換会も楽しんで^m^

他にもお店にいくかな? と思っていたのに
「じんくん」だけで夕方だよ・・・ってくらいに遊びました(笑

いつもありがとうー。