12/2(日)続きです。

さてさて。
当日申込みの手続きを済ませて
車に置いていた ニコらむを迎えに戻って
会場の第3ドッグランへ移動すると~。

マカロンちゃんとママの近くに
これまたお知り合いの、柴犬・小太郎くんとママが!
「なんか参加されないんですか~?」 と話していると

同じグループの中に居たのが、むぎママ! はじめまして!
わからなかった!!(むぎちゃん見えてなかった^^;)
お喋りに夢中になっている間に、開会式も終わって競技スタート(笑

1種目めは、かけっこだったかな?
誰も出ないので、お話に夢中でー終了~~~~^^;

2種目めは「借り犬競争」
これに、むぎちゃんが出るので 応援に!!
急遽、ノアラテママも出るので ラテちゃんを預かって応援!!

むぎちゃん【茶色い犬】を探すことになって
柴の子を連れて 1等賞でゴール!! すごいすごい!!

ノアラテママの番で、応援しなきゃ~~と思っていたら~
他の子が引いた紙で【スムースコートの犬】 というお題が出て。

はい・はーーーい!! 私、スムースコートの犬 連れてまーす!!!
(ノアラテママの家のラテちゃんだけど) 
・・・と、急遽参加(笑

ニコらむラテ・・・と、3匹をずるずる引きずって
飼い主さんと一緒にゴール!!
1位では無かったけど、ちょっと貢献(笑

むぎちゃん、1等賞すごいね~~ 頑張ったね~~~ と
メダル撮影会が終わると

今度は、3種目め。
「抱っこ競争(パン食い競争)」

らむねも、むぎちゃんも、マカロンちゃんも出場しますよ!
ダルメシアンでも【抱っこ参加】だよ!!
(ゴールデン担いでいるツワモノも居ました・・・)

前回、真冬の1月の運動会
雪の降る中、らむねと抱っこレースに出て
お題の「パン食い」のパンが、乾パンのようなカチカチのパンで
大きいサイズのまま・固い・雪が降ってる・・・で
とてもじゃないけれど、食えたもんじゃない(笑

・・・で、大不評だったので
今回は、ラム肉ジャーキーに変更されていました。
小さい子でも食べられるように(誤飲しないように)
小さいサイズにちぎったものも準備してくれました。

飼い主さんは、ワンコを抱っこして 50mほど走って
テーブルの上に置いてある「ラム肉ジャーキー」を
抱っこのまま食べさせます。

わんこがもぐもぐ食べ終わったら
また50mほど走って、ゴールテープを切ります。

1組に4匹ずつくらいで、3~4組あったのかな?
らむねは後半組でスタート。
最初のスタートダッシュで、私が出遅れたものの

らむねさん・・・食い意地は張っているので
テーブルの上のジャーキー「食べていいよ」と言うと
【パクッッッ!!!!】

もぐもぐもぐ・・・で、1番に食べ終わり~~~♪

帰りのダッシュは余裕で走らせて貰って
ガッツポーズでゴールテープを切るくらいの
気持ち的な余力がありました^^
(むぎママが動画を撮ってくれたけれど
 笑えるくらい、ゆったり走ってゴールしてる・・・笑)

ここまでで、午前の競技終了。
お昼休憩に入りまーす。

ホワイトガーデンさんの室内でランチ☆
私が競技に出て、メダル撮影をして貰っている間に
席も先に取って貰っていたので(ありがとう!!)
待つことも無く、そのまま室内に入れて貰えました。

かしまし娘(?)のママたち~
4人集まればおしゃべりが止まらず
想像だにしていなかったカミングアウトもあり^m^
30~40分の休憩時間じゃ、ランチが終わらないくらい~~~

午後イチの競技【障害物競争】は
マカロンちゃんも、ノアラテママも出るよ~ と言っても
ごはんが終わらない~~~!!!

ホント、笑いとドタバタが止まらないママたちです^^;