12/13(木)

ニコルも、らむねもコタツが好きです^m^
うちのコタツは・・・ペットのためという訳ではないのですが
コタツ自体の熱源(電源)は使っていません。

コタツ本体のヒーターは使うことがなく
ただの天板が取れるテーブル状態で
熱源としては、床からのホットカーペットを使って
こたつテーブルに、こたつ布団を掛けて
ホットカーペットの熱を逃さないようにしています。

だから、コタツの中にニコらむが入っても
目の心配も無いし、赤外線の心配もありません。

暑すぎれば適当に出て来て
ソファーの上でクールダウンしているしね(笑

暗黙の了解的に
ニコルが入っている時には、らむねは入らない(出てくる)
らむねが入っている時には、ニコルは・・・入るんだけど
後から入るのに、らむねに対して怒らない

(でもニコルが怒って らむねを追い払おうとするから
 私たち【ヒト】にニコルが怒られるんだけど・・・^^;)

一応、コタツルールはあります。

ナビは、自分がコタツに入っている時に
人が入ってきて自分のキープしたいエリアに侵入してくると
うがーーー うがーーー 口先だけで文句を言うことがありました。
コタツに人が入るのは良いけれど
自分の好きなポジションまで侵入してこないで~~ というタイプ。。。

噛みに来るほどまででは無いけれど
とりあえず文句を言う・・・
それでも侵入するなら、威嚇で噛むふりするよー という・・・。

あー。懐かしいなぁー。
今の2匹には、そんな態度が無いので(少なくとも私には)
もちろん、威嚇が無いのが良いんだけど
懐かしいなぁー とは思うわ・・・。