12/26(水)
あといくつ寝ると、お正月・・・?

今朝、起きてお弁当作ろうとすると・・・
いつもなら父が先にダイニングへ入って
パンを焼いて食べているのですが
珍しく、まだ居ない。

カーテンは開けてあるので
父が起きているのは間違いなさそう。
珍しいなぁーーー と思いながら
お弁当の用意をしていたら

父が入ってきて。
なんと体調が悪いそうな。

週末、23日に甥っ子・姪っ子を預かっていたんだけど
その前日(22日)に義妹ちゃん側のご両親が
うちを訪ねてくる用事があって
その時に、保育園で胃腸風邪が流行っているらしい という話をしていて。

その前の週(16日)に甥っ子を預かった際にも
少し下痢っぽかった・・・という話を、まさにしていたところなんだけど。
なんてタイムリー。

23日は、甥っ子は そこまで不調では無かったし
食べるものもよく食べていたんだけどね。

で、父が調子が悪くなる前日(12/25)に
弟が体調不良で、職場を早退したらしいので
そりゃ・・・ちびっこが原因で「ノロ」われているっぽいな・・・と^^;

父、今シーズン2度めのノロでございます。
私も貰わないように気を付けないとー。

ニコらむは元気!!
よく食べ・よく遊んでおります◎