10/20(土)
月イチのお勉強の日!!

・・・ですが、朝からちょっとしたハプニング。
しつけ教室に行けないかと思った・・・^^;
数年前にも同じような出来事があったのですが
さすがに今回は大丈夫かなー・・・と様子を見るも
数十分経っても状態変わらず。

うーむ。と出掛けていた父に、ヘルプコール。
父も同じように数年前の騒動を思い出したらしく
「似たような状況じゃな」 って。うんうん。
結局、大事には至らなかったので
笑い話になるけれど
スマホって大事~~~と
最新情報を仕入れておくことが大事~~~と痛感。
(これがタブレットでもパソコンでも良いんだけど
機動力高くて、即調べられるものであれば何でもよい)

だって【高齢者でこういう応急処置をする人がいますが、今はNG】 を
本人(高齢者)そのまんまやってましたから・・・。

数年前まではね。正しい対処法だったんだけど
今は違うみたい。
なかなか治らないなーって スマホで調べたらわかったこと。

的確な対処法(出所のしっかりした情報)を伝えると
次第に落ち着いてきました。

ふぅ。これで安心して出掛けられます。
(会場が遠いので、私も出掛けたら7時間半ほど帰ってこない)