10/20(土)つづきです。

みつじ先生の1コマ目を終えて~
マカロンちゃんも一緒に、2コマめのノーズワークに♪

ふぁみりあ・赤木先生のクラスですよ~。
赤木先生・・・グッドシチズンテストのレッスンも予定されていますがー。
GCT・・・難しいのよーーー。
15項目が多いよ。
人の誘惑(はじめての人からの誘惑)が難しい。
食べ物の誘惑も難しい。
音・環境シャイな子の対応が難しい。

らむね(音響シャイ)
ニコル(環境シャイ・人シャイ)
どっちも難しいー。

らむねは、人シャイじゃなくて
人が好きすぎるから、誘惑が難しいな。
人に好き好きいかなくなると、らむねじゃないから
そこは無くしたくないし・・・。

・・・でも、まぁ
参加をしているのは GCTのクラスじゃなくて
「ノーズワーククラス」です。

今回も、前回に続いて
【手芸部・工作部】から始まりますよー。

かわいいわが子のために、ひたすら工作を頑張るのです。

・・・で、出来上がったのが
「ノーズワークマット~~~」

100均でも入手できるような材料をもとに
毛糸で「おやつを隠す場所」を作るんです^^
久しぶりに「ぼんぼん」作ったよ。

ぼんぼん だと、食べて破壊されちゃうわ・・・って子には
「植毛」の方が良いかもしれません。
植毛していても「脱毛」もあるんだけどね(笑

毛糸も、飲み込んだら危険な場合もあるので
取扱いには注意が必要です。

で、出来上がったマットを使って
みんなで交換・・・というか、みんなのマットも使いながら
順番に探索~~~。

みんな性格出ていて面白い^^
ママさんの性格も、マットに表れるしね~(笑

余白スペースが多いマットだったので
次回へ持越し(宿題)となりましたー。
さぁて。どんなふうに仕上げようかな??

朝からバタバタの1日だったので
帰り道、らむねは ずーーーっと寝ておりました。

ニコルは なぜかテンション高く
ずーーーーと甘え鳴きをしながら起きておりました・・・。