8/3(金)
昨日(8/2)帰宅後に、しんどくてしんどくて・・・。

ここの所・・・というか
先週の発熱後から、熱ってほどじゃないんだけど
夕方になると微熱(36.8~37.0度くらい)のダルさ・しんどさが。
昨日はそれがMAXで、帰宅後 しばらく自分の部屋でうだうだと寝転んでました。

ちょうど夕飯時に帰宅したんだけど
7人(大人5人・幼児1人・乳児1人)だと、椅子が1脚足りなくて。
乳児(甥っ子くん・9ヶ月)もベビー用補助シートを使って
大人用の椅子に座らせると、一緒に離乳食を食べられるようになったので
大人用の椅子6脚で、ダイニングテーブルがいっぱいいっぱいで。
(そもそも椅子があっても、それ以上入るスペースが無い)

で、どうせ一人食べられないし~~と30分ほど寝てました。

弟一家は、この日(8/2)の晩ごはんを最後に
一旦、自分の家に帰宅予定となりました(寝ていると 母から発表があった)
給湯器だけは直してもらったので
仮復旧状態の自宅での寝泊まりが、何とかなりそう・・・ということで。

とは言っても、まだ浸水をした1階部分
エアコンは壊れたまま(新しいものの取付けが、お盆明けの予定)
給湯器は直ったから、お風呂には入れるけれど
洗濯機も未だ届いていない(注文済み)
テレビは無い(1台しか無かったのが浸水したので、2階にもない)
電子レンジも無い、冷蔵庫は1ドアの小さいものを仮に購入しただけ
掃除機も無い、ダイニングテーブルも食器棚も無い・・・という
【何もない状態】・・・^^;

ホント、お風呂と寝るだけなら良いけれど(あとトイレは使えるか?)
ご飯も、その日の材料を買ってきて・その日の分だけ・・・程度なら。
(IHクッキングヒーターは使える状態だけど、食洗機は壊れた)

家の壁紙も張替が必要で
今は、換気用にあちこちに小さな穴をあけて貰っているそうです(たしか)
で、1~2ヶ月は徹底的に乾燥をさせて
完全に乾いたのちに、壁紙と断熱材をはがしてやり直し(1階のみ)
畳の部屋もあるので、畳の入替え・・・となるのかな。

工事の予定があるので、必要以上の大物家電・家具を買って
設置することが出来ないのですが(ある程度は動かしてくれるだろうけど)
それでも、人が暮らしている方が 空気の循環があるので
乾燥が早いそうです。

リフォームが終わるまで
別のアパートを借りて、一時暮らしをするか?
もしくはウチに長期滞在するか?? という案も出たのですが
ハウスメーカーさん曰く、住んでいる方が良い(2階メインだとしても)
とのことでしたので、弟もとりあえず回復したことだし
今回の帰宅(帰宅?)となりました。

————————————
で、8/3(金)
弟家族が帰宅をしていたので
8/2は ニコらむと別々でゆっくり寝たのですがー
それでも、やっぱり夕方になると身体がしんどいのが治らないし
前回の通院で出ていた薬(1週間分)が終わったので

仕事に行く前に、かかりつけの病院まで。
あともうちょっとかなー・・・ということで、4日分の薬を追加。

で、弟も同じ病院にかかっているので
(かかりつけは 小さな個人病院。入院は別の総合病院でしたが)
入院~退院、その後の報告の方が長かった気がしますが(笑

退院後のアフターは、また 個人病院で診て貰う予定なので
そのうち弟が検査に来ますー。と伝えて終了。

でも、車やさんも来週早々には休みに入るけれど
(弟くんは、某ディーラー整備士)
病院も、来週には長期休暇に入るのよね・・・^^;
検査はお盆明けてからかなー。