8/19(日)
お盆明けくらいから、朝晩がスッカリ涼しくなってきて~
エアコンに頼らなくても気持ちいい風が入るようになりました♪

それならば、ダイエットも兼ねて
少し散歩に出掛けようか!!! と
17時頃に、ニコらむを連れて 久々に森公園まで~♪

ブログ記事を見ると・・・なんと、6/9に行って以来
約2ヶ月以上空いていたのかも???

散歩自体が、7/6の西日本豪雨前は
猛暑で行ってないとか、梅雨で行ってないとか・・・だったので
本当に、散歩が久しぶり・・・。

実は、森公園の隣の野球グラウンドが
災害ゴミの一時集積場となっていて
その隣の公民館が、災害ボランティアの事務所のような役割をしていたので
駐車場も使うことが出来ず(ボランティアさんと、ゴミ出しの被災者優先)
もちろん、それは重々承知していたので
全く近づくこともしていませんでした。

その、災害ゴミの受け入れも、8/19で終了と聞いていたので
じゃぁその日の夕方(締切以後)なら・・・と 散歩に。

ゴミを集めている場所は怖くて歩けないので
その周りで、ゴミを一時的にでも置かれていない場所を選んで
本当に数分だけでしたが^^; 久々に地面を歩きました。

ここのところ、1日に1~2回のウンPが多かった らむねさん。
多い日は 1日に4回くらい出ていたのに
回数減ったなぁ~~~と思っていたのが
散歩に行くと、この日3回めのウンPが!!
(ニコルは、1日1~2回のウンPで体重キープしています)

やっぱり運動させるもんだなぁ・・・と
本当に、100mあるかないかの散歩でしたが^^;

気候が良くなってきたから
少しずつ運動をさせて
ダイエットと、筋力アップさせないとね!