7/24(火)
仕事を終えて、家に帰宅をすると
2つの連絡事項が。

ひとつは、弟くんに病名がついたこと。
(色々と検査をしながら模索をしていた)

ひとつは、車(私の)の保険の査定が出たこと。
ディーラーさんから家に電話があったらしい。
(保険屋さんからの連絡は、未だない)

ディーラーさんは、担当の営業さんが頑張ってくれているので
全然文句ない。忙しいのにありがとう。
保険屋さーーーん。連絡なしかい???

車、残念ながら全損扱いにはならないので
新車特約で、新しいのもう1台! には、ならなかったようです。

ただ、浸水したのは事実なので
その修理費用として、数十万円(50万に近いけれど、それ以下)が支給され
それを切り崩しながら気になるところを交換修理・・・となりそうです。

匂いやカビの元の対策が一番!!!! なので
フロアマットや、フロアカーペット(内貼り)
その周りの洗浄・・・は絶対条件で
後は、走行をしてみながら 不具合箇所のの部品交換・・・となりそうです。

浸水から18日? レッカーから14日? で
やーーーーっと事態が動き始めたので
とりあえずは・・・ホッとかなぁー。

自分や子供たち・犬たちの身体に何か影響があると怖いので
カビや菌の原因となる汚泥(粉じん)は
完璧に掃除をしてもらいたい
だから、出来れば全損となり 新車と交換が良かったのですが

そうはいっても、自分で稼いだお金で
大事に買った車なので
たった3ヶ月半ほどだとしても、思い入れはあって
希望ナンバーで取っているのもあるし
「あの車が大切なんだ」という思いもあるわけで・・・
修理して安心して乗れるのなら
それでもいい と思っていたところもあるので

【修理】という決断に、ホッとしている面と
不満な面と、両方があります。

ま、後々不具合が出てきたら
「あの時 新車にしていれば~~~~」ってなるんでしょうね(笑